マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

左脚ふくらはぎの修理に

2022年05月05日 | RUN<本・ケアなど>


2回目の訪問です。

問題の左脚ふくらはぎは膝を伸ばした状態でつま先を伸ばすと痛みがあり、

膝を曲げると痛みを感じないという状況です。適度に伸ばすことで収縮させて解せるように試みています。

それを伝えてからの解し。


両の臀部の奥深くにしっかりと硬くなった筋肉があり、それをめちゃくちゃぐりぐりやられて。

痛くてしょうがない。それ以外のところの解しは痛いと感じないのですが。

ハムストリングスも張りがすごいようで、過去からハムの張りを強く感じていますか?って。

いや、厚底シューズを履いてレースを走るようになってからと答えました。

本来、後ろの筋肉を使って走れば張るのでしょうが、

ランニングフォームが正しくなかったのか特に張るようになったのは最近のこと。


今日は腰の解しはなし。脚を重点的に。

これで80%以上回復して少しスピードを上げて走れるようになればいいのですが。

最後にテーピングをされました。




(汚い脚で申し訳ない)

課題として前回も言われた親指と母指球を使えていない件。

脚を延ばした状態でこのようにテーピングを貼ると立った時に母指球で立っているような感覚になりませんか?と。

確かにそうなっているような気がします。

歩く・走るをこのようにテーピングをして行って、テーピングをしなくても同じような感覚を持てるようにするのが狙い。

で、どれくらい?

4~5か月くらいやったら体が覚えると思いますよと。

けっこうかかるな。

帰りにゼビオでテーピングを買ったのは言うまでもありません。



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜鶏白湯ラーメン 麺屋 音... | トップ | シンガポール海南鶏飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<本・ケアなど>」カテゴリの最新記事