マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

チーズタッカルビ&ビール ブルマックヨルサム@新大久保

2024年06月29日 | グルメ

チーズ、とろ~りの。

そんな料理を食べたいなと思っていたので

超久しぶりにチーズタッカルビを食べよう!と新大久保へ。

新大久保をぶらりするのは、久しぶり。

約20年前、得意先が新大久保にあったので頻繁に来ていましたが、

当時は韓流ブーム前であり、今はとんでもない人の数ですね。

 

入ったのはこちらのお店。

新大久保駅前の通りは両サイド共に歩道はたくさんの人がいましたが、店内は空いてました。

 

チーズタッカルビとビール、これで決まり!のはずでしたが

チュクミも食べたいぞ。

でもお値段からするとかなりの量と思われ、2人で2つの料理を食べるのはリスク有りだな。

ということでチーズタッカルビだけ注文。

 

調理前

 

調理後

チーズがトロトロに。2種のチーズをかき混ぜ、

チキンとトッポギと野菜も絡めて。さつまいもも入ってました。

午前中のランの影響でのどが渇いていたので、最初の生ビールはぐびぐびとあっという間。

おかわりでりんごビールを頼んだら甘すぎた。

フレーバービールは良くないな。

でもチーズタッカルビ、チーズはあってもピリ辛なので甘いドリンクでもまぁまぁいけました。

そしてこれだけでお腹いっぱい。

料理2種類食べるなら4人で訪問しないとダメだな。

 

「糖質疲労」に書いてあった、たんぱく質&脂質中心のメニューが血糖値上昇を抑制する。

ビールも血糖値を上げるドリンクながら、食事を一緒ならその影響も軽微になるみたい。

これにぴったり当てはまっていたんじゃないかな。

 

<おまけ>

夕食、あまりおなか減らず。

缶ビール1本とポテトチップ袋の半量のみ。

この組み合わせはあまりよくなさそうだけど。

 

 

◆ブルマックヨルサム インスタ

  東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F

  TEL:03-3202-2400

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000m x 3本 を12分回しでや... | トップ | パンとコーヒー 馬場FLAT@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事