マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ひろや

2022年09月18日 | ラーメン
15時から神田でマッサージだったんです。

雨が強くなる予報が出ていたので、上がっている時に出かけよう!と。

13時前に出発。

駅に着くと土砂降りに。

セーフ!

と乗っていたら葛西駅で

 「信号機故障で全線止まります」 ←後から知りましたが飯田橋駅近くで線路冠水したみたいですね。

なんか、再開のめどが立たなそうな雰囲気。

神田についてから昼ごはんにしようと考えていましたが急遽予定変更。

葛西駅下車で近くのラーメン屋に入りました。






葛西駅改札出て横断歩道を渡ってすぐのところにあるラーメン屋さんです。

何がおススメなの?って感じですが、券売機で「右上」が味噌ラーメンだったので味噌チョイスです。

麺の太さはお薦めの太麺。




カウンター席に着くとメニューが。これで行くと先頭は油そばなんですけどね。




デフォの味噌ラーメン 800円

メンマがしっかりと乗っています。

そしてブラックペッパーあらびきがたっぷりと振りかけてあります。

 味噌ラーメン=唐辛子

というイメージでしたが、まさかのBPあらびきとは。

胡椒がガツンと来るくらいに効いています。




麺は太麺と言うほど太くはないですね。中太ちぢれ麺。

味噌は甘くないタイプ。塩辛いというほどでもないです。

関東の味噌という感じ。

これは麺量多くても行けそうですし、ランチではごはん無料となっていましたが、最後にごはん&ラーメンスープでいけそうです。

チャーシューはやや脂身多め。個人的嗜好としてはストライクゾーンではないです。

半分に切られた玉子。煮たまごとメニュー表に書いてあります。単なるゆで卵?

味噌の味が濃いので味付き煮たまごではなくて良いのだと思いました。


食べ終わって外に出ると土砂降り。

東西線の運転再開が見通せないということでバスで都営新宿線の船堀橋駅へ移動してから小川町へ向かいました。



◆ひろや
  東京都江戸川区東葛西5-1-17
  TEL:03-3680-4110



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとりチャーハンの人気店... | トップ | マッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事