マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

しっとりチャーハンの人気店 丸福

2022年09月17日 | グルメ
月例板橋を終え、板橋リサイクルプラザでシャワーを浴び、からのバス乗車。

行先は西台駅・エコポリスセンター・教育科学館・ときわ台駅。

エコポリスセンター?教育科学館?

調べてみると教育科学館は上板橋駅近く、エコポリスセンターは板橋前野町。

このエコポリスセンターからすぐ近くに丸福さんがありました。

駅から遠いなと思っていたのでこのバスにお世話になればとっても楽ちんです。


 

13時過ぎに到着。前に2組待っていましたが、内おひとり様は仕事の関係かあきらめて帰られました。

なので15分程度待って店内に案内されました。






メニュー もちろんチャーハン。

で組み合わせをどうするか。長距離走る前なら炭水化物多めでも構わないので半ラーメンセットも選択肢ですが

走り終えたばっかりなので他のものを…




まずは餃子にしました。特に特徴のないシンプルな餃子です。




麻婆豆腐 豆板醤はあまり使っていない、とろみも少なめ、鎮江香酢?テンメンジャン?に

少し胡椒多めのような印象です。

痺れ系の四川風麻婆豆腐が多くなっていますがこちらの麻婆はそこまで刺激強くないので万人が食べやすい味わいです。

そして




チャーハン スープ付きです。

スープはラーメンスープにねぎ。

超あつあつで出てきたので飲むのはチャーハンが後半戦にさしかかってから。

こちらの中華そばの味が想像できます。




特徴的なビジュアルのチャーハン。てっぺんに細かく刻んだチャーシューが載っています。

こちらのチャーハンもとがっていない万人が食べやすい仕上がり。

程よいしっとり感(しっとりすぎない)、調味料もガツンと使っていない、ラードも控えめ。

たまごの優しい味わいと玉ねぎがいい感じに口に当たります。少し甘く感じます。

肉を程よく混ぜ合わせながらいただきます。

ちょっと物足りないな、と思ったら卓上のブラックペッパー粗挽きを少々振りかければOK!


十分満足いく味と量をいただきました。

チャーハン、麻婆豆腐、餃子、どれも良かったです。ごちそうさまでした。



◆丸福
  東京都板橋区前野町4-17-2
  TEL:03-3960-3986



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第51回板橋月例チャレンジ ... | トップ | ひろや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事