マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

高島平ロードレースの疲労具合

2012年10月23日 | RUN<本・ケアなど>
今日は恵比寿に身体メンテナンスに行ってきました。

2日前の高島平ロードレースで酷使した脚を今度の週末のレースでも使えるように。


まずは触診から。

最近不思議なことに足底の痛みが消えているんです。

少しモヤモヤ感が残っていたのに。気づいたら消えている。

先生曰く、

 「前例もあるし、Spicy!さんの場合は脚作り始めにどうしても痛みが出るみたいね。

  脚ができてくると消えるというのはいいこと。」


そんなものですかね。セルフケアは相変わらず手抜きなもんで、いつ故障してもおかしくないんですが。



まずは体の裏側を電気治療です。

電気入れるとすぐにツボがどうとかこうとうか…おっしゃってすぐに鍼刺し攻撃です。

終わると仰向けに。



大腿四頭筋に電気を。赤外線?充ててるので真っ赤写真です。


結構弾力性が戻っているようです。

レース前2日間とレース後2日間が完全休養ですから、これが良かったようです。

こんなに休むことは最近なかったので。

今週はあと2回練習を入れて日曜日の【仮想大田原マラソン】40km走に臨みたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日~21日のトレーニン... | トップ | ホークスのドラ一は「東浜 巨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<本・ケアなど>」カテゴリの最新記事