マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

南インド料理 スパイスマジック カルカッタ@西葛西

2024年03月29日 | カレー

2022年の東京メトロの紹介で西葛西を取り上げていました。

そこに記載のあった「スパイスマジック カルカッタ 南口店」。

 

 

それがこちら!

2階に店舗があります。

ランチメニューは3つあるようですね。

 

A~Cのランチ。Bにしようかなぁ。

と思っていたら、もう一枚のシートが。

 

南インドランチ??

ドーサってなんだ??

マサラ ドーサ・セットを注文してみました。

 

これ!サンバルにトマト(辛い)とココナッツチャツネ。野菜サラダ。

この薄い小麦粉の皮でできたのがドーサってやつですね。

 

中にはじゃがいもに刻んだパクチーなどが入っています。

これをちぎってチャツネやトマトにつけていただきます。

熊本ちょぼ焼のような感じ。具は少ないですけど。

南インドではこういうものを食べているんですね。

勉強になりました。

 

アフターにセットドリンクで頼んだマサラチャイ(ホット)をいただきました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

スパイスマジック カルカッタ 南口店

  東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル 2F

  TEL:03-3688-4817

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳天屋のいろいろメニュー | トップ | 10km走で閾値改善狙うも失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー」カテゴリの最新記事