マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

10km走で閾値改善狙うも失敗

2024年03月30日 | RUN<トレーニング>

先週と同じ流れで水曜日にVO2Max改善、土曜日に閾値改善のトレーニング。

メニューも同じ10km走で。北風が先週より弱いので行けるだろうと。

で4km走ってみたもののかなりきつい。

入りが速すぎたのもあるし、暑さもあるし。木曜日のランジの疲れも??

ということで4km走った後は2km程度走って1分Restを入れて10km走りました。

結果としては閾値改善ではなくてVO2Max改善という評価になっていました。

 

こうやってLapを振り返ってみてもやっぱり入りの1kmが速すぎたのがわかります。

4分15秒/kmから20秒/kmくらいで入って、余裕があったら後半上げるというのが

正しいやり方なのでしょうね。

でも意味のない走りではなくてVO2Max改善につながるはずというのと

1000mインターバルではないメニューでやれたので良しとします。

 

◆今日のラン

  アップジョグ 1.6km

  2000m x 5本(r=1分) トレーニング焦点:VO2Max

  ダウンジョグ 2.4km

  合計:14.0km

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南インド料理 スパイスマジ... | トップ | 大坪さんのピッツェリア イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事