黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

知ってましたか?2

2011-04-15 14:10:52 | 国際・政治

自動車の保険で車両保険には

地震と津波による保障は無いのだそうです。

噴火や爆発は有るらしく、調べたり聞いたりしないと

分からないものです。

それから、見積もりをとるってことは必要ですね。

何事につけても。医療の中でも見積もりをとって

同じ治療をしてくれるなら安いほうを選ぶだろうけど

保健で費用は一律、3割負担だから腕の良い医者を

選ぶわけで、でもゴッドハンドといわれたスーパードクターも

医療ミスを起こすわけで、人間である以上絶対はない。

住宅の改修や増築の見積もりをとると、同じ施工や材料を

使っても費用の差額は80万くらい出ることがある。

手抜き工事さえしなければ80万の差額は大きい。

それから、友人・知人に業者さんがいるとまた違ってくる。

私の各務原の家の屋根と外壁のリフォームを

ある住宅メーカー(家を建築施工した所)に見積もりをとったら

250万円になった。

今日行った美容院でこの話題になり、オーナーも今自宅と店舗

の改築を計画していて見積もりしてもらったらやはり80~90万

違うと言っていた。美容院のスタッフのご主人の仕事が改装等の

関係で一度見積もりさせて下さいと言われたのだが、各務ヶ原だよって

言ったのだが、日帰りできる場所であればどこでも作業にいきます。

と言うことだった。

今度、見積もりしてもらおう

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿