黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

エスカレーターの悪習!

2014-12-08 18:30:47 | ブログ
名古屋の病院に通院する度に利用する地下鉄。
桜通り線と名城線を利用するが、エスカレーターに乗ると「歩かないで」と大きく張り紙がしてある。以前事故がありエスカレーターを歩くと急停止する事はニュースでもやっていたので、ほとんどの人達は知っていて歩き、右側を堂々と登り、また駆け降りる。
まさか自分が乗っているときにエスカレーターが急停止して人々が将棋倒しになるとは思わないだろう。
エスカレーターの右側は歩く為に空けるのは「悪習」ってニュース記事を読んで
あらためて考えさせられた。
エスカレーターを使わず階段を使えば良いのだが、階段の昇り降りが辛い時はやっぱり使わざるおえない。
みなさん気をつけましょうね、一人一人が気をつければ防げる事故もあるんですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿