そゆる日記

訪問ありがとうございます!

花火大会

2007年07月25日 | 日々のあれこれ
夏といえば花火大会ですね。
私にもたくさんの思い出があります。

去年まで毎年行っていた神宮球場の花火大会。
といっても地元の人は有料の球場には入らず慶応病院の裏手で
見るのが常でした。

小学生の息子の野球合宿に同行して見た外房の海に上がる花火は大きく、
米国旅行中、ちょうど独立記念日に当たりアリゾナで見た花火は
本当に単純でシンプルなものでした。
それぞれに、一緒に見た人たちやその時の自分の心情と一体となって
深く心に残っています。



昨年の隅田川の花火は姉の会社のイベントで
打ち上げ会場のすぐ近くで見ることができました。
(姉の会社は打ち上げ会場のすぐ近くなのです!)

大会終了後、周囲のビルのベランダや屋上から
無数のペンライトが花火師の方々にむけて振られ、
それに答えて花火師の方々もカンテラを振り返し
言葉を介しない交流に感動しました。



明日は私の住まいの近くでも『足立の花火大会』という大会があります。
そして、週末は隅田川の花火大会ですね。
また、新しい花火の思い出が加わることでしょう。



「癒しフェア」にPH研鑽会のブースが出店します

「そゆる」の調整についてはこちら 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隅田川花火 (chika)
2007-07-26 22:58:29
去年は来てもらえてうれしかったです!
時間遅くなって 辿り着くのがたいへんだったのよね!
準備は大変なんだけれど すべてを水に流す花火!
腹(?)に響く音なのよね!
今年もグッチさんが来ますよ!
がんばるぞ~!
返信する
役得! (そゆるの主)
2007-07-27 04:57:43
花火の日、毎年出社は大変だと思うけど
立ち止まることを許されずに
歩き続けながら見なければならない一般客からすると
まあ、とってもうらやましい特等席ですから(笑
役得を楽しんで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。