そゆる日記

訪問ありがとうございます!

銀座を徘徊

2021年03月03日 | おいしいお店

最近さかんに開催される

ドレンティチョコレートさんの

ポップアップストア。

有楽町マルイさんでは

カカオベイクサンドだけでなく

ミルキーナッツも販売されると聞いて

行きたいと思いつつなかなか行けず。

なんとか最終日に行けました。

ミルキーナッツのパッケージが

カカオベイクサンドと同じ形になってました。

混載のパッケージもあってもいいね。

ドレンティさんのHPは → こちら

 

続いて訪れたのは

スターバックスリザーブストア

Instagramに美味しそうな

サンドイッチがアップされていて

リザーブという特別なスタバに併設の

プリンチというパン屋さんで買えるという。

で、現在三店舗しかないうちのひとつ

銀座店にやってきました。

おされな外観。

イカ墨パンのサンドイッチ。

せっかくなのでデザートも。

プリンチさんのHPは → こちら

 

さて、銀座には

山形のアンテナショップがあります。

山形出身の叔母に何か買って帰ろう、

と向かっているとすぐ手前に

広島のアンテナショップがありました。

「はっさく大福が買いたい!」

広島のファン友 梅吉さんにいただいてから

だだハマっている『はっさく大福』

大福の中にたっぷりのはっさくが

うっすらあんに包まれて入っています。

すごくおいしい。

大人気商品にて「おひとり様10個まで」

と但し書きがありました。

ひろしまブランドショップTAUさんの

HPは → こちら

 

そしてお目当てのおいしい山形プラザ。

私も叔母も大好物のくぢら餅。

叔母にはこれも好物の

「ぺそら漬け」も買いました。

おいしい山形プラザさんの

HPは → こちら

 

徘徊コース 400m圏内

銀座といえどもすいてたなあ。

そしてベニヤで覆われたお店や

ビルの看板の空白が目立ちました。

頑張れ銀座。

 

 

公共交通機関の換気について

JR東日本では6から8分で

都バスでは3分で車内の空気が入れ替わる

とアナウンスされています

 

新型コロナウイルス感染症対策

「駅・車内篇」

 

路線バスの換気時間を検証してみた!

いすゞエルガの空気の入れ替わりを検証



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。