natu blog

写真付きで日記や趣味を書く日々を過ごしながら・・・

4月15日 花てぼさん・遊工房さんの巻

2024年04月15日 | 日記

近くの公民館にてシルバー体操に参加する。シルバー体操の指導員の90歳の女性に出合う。背筋がピンとして姿勢の良さにビックリした。活発に動き周り話し方も明るく元気で感心しきりだった。部屋に籠もってなどいてはだめだと思い知った感じである。

午前中は公民館で午後から部屋の模様替えを始めた。自宅から持ってきた段ボールの中に懐かしいものが出てきて模様替えは一時中止となる。

          

       

懐かしいです。この絵本を読んで孫たちに聞かせた思い出があるという事はそんな昔の事かな???花てぼさんこれはいつかいたの?今大学生の孫が大好きだった絵です。何回も何回もパソコンを開いて見ていました。

そしてもう一つ昔銀座の画廊に出かけて鑑賞した画家の絵のパンフレットも出てきました。遊工房さん懐かしいでしょ。大切にとってあります。私の大切な箱に花てぼさんと遊工房さんの思い出が入っていました。

        

             素敵な個展でした。

思い出がたくさんあるって嬉しい事で何年経ってもあの頃に戻れて元気が出ます。最近も遊工房さんの絵が入選したとブログで知りました。おめでとう!東京にお出でになるのでしょうね。

久々にあの元気な頃に戻れて懐かしむことが出来ました。感謝です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月12日 | トップ | 4月16日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツ様へ (遊工房)
2024-04-16 04:06:24
ありがとう
怪獣の絵見てくれたのね
わたしも水彩連盟展の後
院展もよろうと思ったけど
おばさんの病院から緊急連絡が入って行かれなかった
彼の絵はこっちにしまうだろうあら
見られるだろうと思ったの
ナツさんもいろいろ見習うべきお姉さまで
素晴らしいです
Unknown (花てぼ)
2024-04-16 12:46:23
natu さん
ぐぐってみたら、この絵を載せている最後のブログが2011年。ただし、その記事から7,8年前に描いたと書いています。つまり2004年頃でしょうか。計算が合っていれば、今から20年前?

コメントを投稿