natu blog

写真付きで日記や趣味を書く日々を過ごしながら・・・

やっとスタート地点に到着かな?

2021年06月06日 | 趣味
まだまだ到着とは言えません。WI-FIも購入していないのです。
里の教授のお陰様で何とかインターネットと繋がっていますが、いつ消えるかハラハラしながらの更新です。
長い期間腰痛で病院通いはしていたが、総合病院での検査で初めて脊髄圧迫骨折・脊髄狭窄症と診断されて歩行困難の状態になっていた。それでも買い物は自転車で出かけていた。理由は病だけではない。いくつかの理由が重なり急遽施設探しとなる。
不幸中の幸いというか次男はコロナの影響でお店を閉じていので私の引っ越しの荷物整理もすべて次男任せで落ち着くことが出来た。
自分の息子がこんなにも頼もしく優しいと思ったのは久々である。片付けする後ろ姿にうれし泣きで涙が止まらなかった。
常に東京の長男と連絡を取りながら行動をしてくれる次男に感謝しかない。
5月27日家を出る前の晩爺に別れの挨拶をした。
「長い間我が儘な私にお付き合いをして戴きありがとうございました。いろいろありましたが二人の息子に出会うことが出来たことが私の最高の幸せでした、感謝しています。」与作さんが居たから二人の息子の母になれたのだ。
しかし私は良き妻でもなく、良き母親でもなかったと思っている。それなのにこんなに両親のことを心配してくれる息子たちに感謝しかない。
家に残る与作さんの事はヘルパーさんを頼み家の掃除など週2回と食事は長男が関係しているところから届くように手配してくれた。
とりあえず与作さんの気持ち次第で今年中に違う場所で二人が一緒に暮らせるように予定しているという。今回は急なこと故とりあえずケアハウスに落ち着いた。こんな感じのところです。

     


次男宅に連れて行ったボス君はこんなにも大きく成長して三人の男の子達に朝晩散歩で鍛えられているそうです。


今年正月ペットショップから長男のお年玉プレゼントとして来たあの可愛いチビ助の姿がありません。凜々しい柴犬ボス君です。頼もしいこの姿!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« パソコンを打ちたい!書きたい! | トップ | お詫びとお別れ行脚 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかけみたいでごめん~ (P)
2021-06-06 17:57:27
ボスの背中がやけに寂しそうで、
natuちゃんの方を見てる気がして泣けますね、

でも坊ちゃんたちも優しさこの上なしで、
先にはD様とご一緒なら安心です、
お健やかにお過ごしを、ホッといたしました、
またね💛
Unknown (natu)
2021-06-06 19:29:23
Pちゃん
ボスの後ろ姿私も同じように感じました。私の手を噛みついてじゃれて遊んだことを想い出しているのかも私は私は優しさの足りないキツい母親でしたが、今考えると反省することばかりです。親に似ずに反面教師だったのでしょう。与作さんがあの家を離れる気持ちになるまで自然の成り行きを待つことになりました。
明日は山梨に向かいます。思い残すことがないように楽しんできます。
Unknown (花てぼ)
2021-06-06 21:52:42
今日はずっと出かけていて、いまやっとパソコンに向かったら、嬉しいニュ-ス。今度は通信、大丈夫のような気配ですね。
ボスが大きくなっているのにびっくり。もう甘えん坊の子どもじゃなく、聞き分けているようにみえます。いじらしいわね。ナツさん大丈夫よ、ボスは信頼できる息子さんの家族と一緒だから。
明日からは故郷で楽しんできてくださいね。
うれしいな (遊工房)
2021-06-07 04:48:06
やっとお目にかかれました
嬉しいな💓
脊髄圧迫骨折
私も学生時代に経験済み
彫塑専門で重い等身大より大きい彫刻制作でやっちゃった
リウマチで関節もダメで
自転車も足がつけなくて乗れない
ネットも怪獣が来なくなって
???だらけなの
また
来させてね💓
Unknown (natu)
2021-06-07 07:27:02
花てぼさん・遊工房さんへ
おはようございます。きようは朝の散歩は早めに切り上げて出かける準備です。
里の教授には足を向けてはねられません。PCを開く度にukiukiさんに手を合わせています。
今日散歩している途中急に後から白い犬が走り去り一瞬ボスかと?思い出してしまいました。
この時期の外出はいけないことと承知していますが、私にとっては最後の墓参りになるでしょう。
行って着ます。遊工房さん今度は伺えますよ。ありがとうね。
Unknown (花彩々)
2021-06-07 15:54:32
今日は
お久しぶりです。お元気そうで何よりです
季節は巡り辺りの景色は梅雨の晴れ間の緑色が日増しに濃くなって来ますが暑さも又厳しくなります、健康管理に気を付けて下さい。
又、お伺いいたします
Unknown (momo)
2021-06-09 06:08:20
natuさん、色々ご事情がおありの様ですね。
心配でお手紙でご様子をうかがおうかな?と思っていました。
新しい場所でまたナツさんらしい日々をお過ごしください。
これからもよろしくお付き合いください。
こちらは本格的な繁忙期に入っています。
私も色々ありますが置かれた場所で頑張りたいと思っています。

コメントを投稿