中年おじさんの散策part2-2

東京以外の散策を紹介します。

横浜-373 保昌 牛バラカレー 曽根-1グランプリ「横浜中華街」

2022-10-20 06:59:58 | 横浜中華街

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

何か後質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

以前、企画・実行したものを整理してのせています。中華街は、中華街の魅力をご覧ください。最近の中華街は中年おじさんの散策part2ご覧ください。

 

20220817 横濱・中華街   香港路
神奈川県横浜市中区山下町            
中華街の2022年9月1日
曽根-1グランプリ「横浜中華街」
      保昌 牛バラカレー
今日は曽根-1グランプリ番外編!いわずと知れた大人気グルメタウン「横浜中華街」で、大行列ができる名店の絶品グルメをギャル曽根が食べ、横浜中華街No.1グルメを決定。
昭和44年創業の「保昌」。中華料理店にも関わらず、ある意外な料理が大人気で、週末には1時間待ちの大行列ができるんだそう。
牛バラ肉カレーご飯 990円
自家製しょうゆや八角・生姜などと約6時間煮込んだ牛バラ肉の角煮を玉ねぎや鶏がらなどで作った特製スープで煮込み、ケチャップやしょうゆカレー粉などで味を調え、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成。中華料理店にもかかわらず、お店の1番人気メニュー。 

 

 

 

 

横浜-372 南粤美食 エビチリ 曽根-1グランプリ「横浜中華街」

横浜-371 山東2号店 水餃子 中華街の2022年9月1日 曽根-1グランプリ「横浜中華街」

横浜-370 華錦飯店海鮮黒チャーハン 中華街の2022年9月1日 曽根-1グランプリ「横浜中華街」

 

「中華街の2022年8月」 24テーマありますご覧ください

横浜-369 重慶飯店新館 中秋節 中華街の2022年8月②-24

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜-372 南粤美食 エ... | トップ | 横浜-374 横浜スタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜中華街」カテゴリの最新記事