中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

今日は田町で仕事。らんぷ亭で朝食をしていた。「たらこ納豆定食380円」、なかなか美味しい。

2014-07-29 21:35:30 | 朝食

朝早い場合、外で食事をする事が多い。今日は田町。慣れている駅前を歩いて居ると、「神戸ランプ亭」と言う店舗があった。朝定食という幟がたされていた。丁度お腹も空いてきたので入ってみることにした。朝食としては入った事のない店。


 「納豆たまご定食」「ソーセージエッグ定食」「ベーコンエッグ定食」がある。やはり一見の店。納豆たまご定食にしてみようと思ったが、「たらこ定食」と言う物があった。これは珍しい。決定。納豆がたらこになったようなもの。380円であるが何かお得感が漂った。店内はらんぷ亭、綺麗にモダンに仕上げられている。


 10年ほど前に、入った事があるかもしれない。御飯も牛丼の丼でしっかり提供されるらしい。程なくトレーにのせられて出された。なにか和風に感じられる物。勘違いしていたが、納豆もついているこれはありがたい。


 味噌汁も具沢山の、油揚げ入り。美味しそう。漬け物がたっぷりついているのがうれしい。美味しい。海苔もある。一通りのセット。豪華な朝食となった。これだけそろえば、この価格も了解できる。たらこは、切り落としのような中身が盛られた物。塩味も弱く美味しい。


 何よりうれしいのは、御飯が美味しいこと。炊き具合がしっかりしているのかもしれないが、美味しかった。たらこ・海苔・鰹出しの納豆。玉子がないだけである。考えて見ればありがたいセットかもしれない。御飯の量も十分。満たされました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヱビスビール記念館 | トップ | 昼は散策参加者とのんびりフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事