中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

bon pesce powered by bondolfi boncaffe 2000円 第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう  カルチャーセンター「建築散策と東京散策」

2019-05-21 06:03:09 | イタリアン

 今日は日本橋から桜クルーズ、乗船が13時30分だったので早めのランチ。今日は洋食と思い茅場町のイタリアンレストランに行ってみた。だいぶ前に言ったことのある運河沿いの店舗。「bon pesce powered by bondolfi boncaffe」と言う店であるが絶対店名が覚えられない。ボン ペッシェと読んでいるらしい。
 「1ドリンク付!ソースの選べるパスタ/3種の前菜プレート/デザート&カフェ付【Bon Pesce】」と言う物を頼んでみた。現在は3000円に上がっているが、私が利用したときは2000円。十分なものだったが、サービスが遅かったので、船の時間もありヒヤヒヤしていた。
 「ドリンク」は、グラススパークリングワイン含む物から1ドリンクが付く。「前菜」は、サラダ、小前菜、スープの前菜プレートとなっていた。「メイン」は魚のソティー。「パスタ」オイルベースまたはトマトベースより選択できる6種類ほどあったと思う。「デザート」本日のデザートとして簡単な物が出される。当然「カフェ」として、エスプレッソ/カフェマキアート/カフェアメリカ―ノ/カフェラテ/アールグレイティー等から豊富に選べた。
 カジュアルな店内は、近所のサラリーウーマンで賑わっていた。男性は少ない。まして私のようなおじさんは特に居ない。我々は入り口近くのスペースにまとめられていた。多少狭いが外を見られるオープンな環境、まずは飲み物とパスタを選ぶ。ワイン・スパークリング・ソフトドリンクなどを選び、提供されたら乾杯。
 まずは前菜が運ばれてきた。①オニオンスープ②豆の炒め物ベーコン仕立て(私が適当に命名しております)③チーズとトマトの盛り合わせ(同様)がきれいに盛り付けられていた。変化に富んだ豆はなかなかおいしくつまみとしても最適だった。チーズ・トマトも数種彩りも良く提供された。いずれもオリーブオイルが活きていた。
 だいぶ間が置き待たされたが、出されたのは「真鯛のソティー」香草が盛られ、魚と合わせると味が変化しおいしかった。ソースが魚と実に合っていた。大きめの魚は丁度良い部位、ワインとの相性は抜群。私は飲み干してしまった。なにか待ち時間もあり、このあたりでビールを追加注文。
 パスタは、➀アサリとフレッシュトマトのオイルベース②魚貝ラグーとオリーブケッパーのトマトソース③明太子クリームソースペンネ④サーモンさキノコのバター醤油⑤シーフードカレー⑥日替わりパスタとなっていた。日替わりは和風のパスタ名前は忘れてしまった。カレー以外注文していた。
 パスタにはパンも付いており、ボリュームは十分、それぞれの味を楽しんでいた。私は「明太子クリームソースペンネの大盛り(無料)」としたが、どうも少ない。普通盛りだったらしい。それを察知したスタッフがすぐに追加を造り持ってきた。すでに私のお腹は満たされており、他のメンバーがシェアしていた。
 デザートは、チーズケーキをデコレーションしたもの。チョコレートと粉砂糖が味を増していた。小さかったが十分な物である。飲み物も数種から選べたので、それぞれが楽しんでいた。お腹も満たされ日本橋の桟橋を急いだ。

第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう(桜もあればうれしい)32 修正

第3回神田川クルーズの旅に乗ってみましょう(桜もあればうれしい32)  カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 「新旧の街を比較しながらの建築観察・東京歴史散策⑪」
㉝第1回成城から住宅・仙川を楽しむ旅(33) カルチャーセンター「建築散策と東京散策」 TO THE HERBS 成城学園店

f0388041_07430672.jpg
f0388041_07431192.jpg
f0388041_07431625.jpg
f0388041_07432355.jpg
f0388041_07433457.jpg
f0388041_07433808.jpg
 
 
"茅場町" の検索結果                 4 件
  1. 横浜で一人酒② 隣接する店でもなんとワンコインセット。「コインセット」のインド・ネパール料理「カナ」。

    横浜で一人酒② 隣接する店でもなんとワンコインセット。「コインセット」のインド・ネパール料理「カナ」。

                                

     隣接する店で再び「後が止まる。なんとワンコインのセット。それも以前からあまり目にしなかった「ンド・ネパール料理」。その名もコインセット。ワンとは書いていないが、500円玉が付いている。数種類のつまみが描かれていたので、どれにしようかと考えながら入店。 中は時間も早かったので空いていた。従業員は当然外国人、2人でまかなっているらしい。店内は意外とすっきりしている。ちょっとしたおしゃれなレスト...

  2. 横浜で一人酒① 以前よく利用した関内第1ビル地下「まぐろや」。「おつかれさまセット580円」

    横浜で一人酒① 以前よく利用した関内第1ビル地下「まぐろや」。「おつかれさまセット580円」

                                

     しばらく埼玉から横浜まで通勤していた私。おかげで「野毛」「中華街」は結構詳しくなった。その中間帯に働いていた私は、関内もいろいろと徘徊していた。特に関内第1ビル地下に入る飲食店は、ランチであればワンコインで食べられた寿司屋などいろいろと利用させていただいた。夜は晩酌セットも魅力である。 今日は、早い時間17時。久しぶりに地下にはいってたみた。だいぶ寂れた感じを得たのは私の勘違いかもしれない...

  3. 茅場町で仕事、仕事終わりは「ニュー茅場(カヤバ)」で立ち飲みを楽しむ。

    茅場町で仕事、仕事終わりは「ニュー茅場(カヤバ)」で立ち飲みを楽しむ。

                                

     偶然茅場町での仕事が入り、終了が17時少し前。こうなるとやっぱり言っておきたくなるのが「ニューカヤバ」、そういえば何年言っていないであろう。前は通りすがることはあっても時間が合わず、入店はご無沙汰。この地でこのスタイルで中年しているのだからすばらしい、飲み屋遺産である。 特徴は、当然立ち飲み。こりならどこにでもあるが、①日本酒・焼酎・ウィスキー等、数種の銘柄まで自動販売機の量り売り。特別な...

  4. 関内近くで「立半」という立ち飲み屋が誕生した。

    関内近くで「立半」という立ち飲み屋が誕生した。

                                

    立ち飲み屋はやりの昨今、いろいろな手法で頑張ってくれる。この店は何かほかの立ち飲み屋をまねた気配がある。まずは、①自動販売機方式の焼酎の販売。これは、東京茅場町の「ニューカヤバ」を確実に模したもの。店長にさりげなく聞けば、苦笑いで答えてくれた。②同様なのは「自らが焼く焼き場」。見れもパクリ。極めつけは店の雰囲気、新橋の「竜馬」を模していることは明らか。現在、都...

  5. AD                            

    茅場町駅近くのホテル

                                

    茅場町駅 近くのホテル予約。人気ホテルが最大50%オフ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿で2次会。女性を加えて「... | トップ | 100本のスプーン 東京都現代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事