中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

「清龍・神田店」、また訪れてしまった土曜サービス。

2014-04-01 05:11:24 | 呑み屋

 最近の清龍土曜日訪問は何か定番となって来た。今日は「神田店」。仕事が意外と遅くなり8時過ぎの訪問。サービスの料理(土曜日はお奨め料理300~400円が105円で1品食べられる)がやはり残っていない。①鰺たたき②キハダ鮪③アサリ酒蒸し豆腐いずれもそそられる物だったが残念。

 
 「水なす刺身」を選択、380円となっていたので、期待して待てば、本当になすの刺身。当たり前と言えば当たり前だが、出された物は非常に少量のなす。食べて見れば、サッパリした上質の水なすではあるが、380円では頼まないであろう代物。どうも最近の神田店は、どうかと思うことが多い。


 お通しは、これまた「玉子+おろし」。こちらもどうかなと思う物。まずは最初に頼んだ緑茶割で楽しむ。ある程度お腹が空いていないので、簡単な物を捜すが、迷う。結局は油補給の「バラ肉の串焼き」に落ち着く。


  土曜日であるが意外と空いて居る。グループ客も多く、賑やか。壮年のグループが多いのも特徴である。水茄子は、味はおいしい物、味噌とのバランスは良かった。もう少し量があっても良いと思いながら大切に食べて見た。


 お通しは、良くスーパーで売っているような代物。玉子と言うよりはうどん粉の味がする。甘い玉子に少量の大根おろし、醤油をかけるもあまり合わない。なにか安心したのは、バラ肉の串やき。数回食べた事があるあじ。焼き具合が強かったので脂分も抜けていた模様、美味しい感じた。


 最後の酒は、「酒ライム」なにか最近、この酒の不思議な飲み方にも慣れてきたような気がする。

      20140315

 

 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻「丸富」、鰻丼。種民的な... | トップ | 「晩杯屋」大井町店で、ちょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事