中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

五反田300円居酒屋でちょい飲み。「中国料理・華苑」  「お通し+海鮮XO醤炒め+ビール2杯」

2014-08-25 08:26:19 | 中華

 五反田の仕事終わりには、なにか立ち寄る店となった、中国料理・華苑。300円均一の料理店。これが侮れない。まずは席料と題する「お通し」。日替わりで提供されるのだが、毎回違う。それもちょっとした料理の量。頼んだ料理ができるまでの十分な当てとなる。

 
 今日は空いて居た。相変わらず出前はあるらしく、料理人は料理を断続的に作っている。今日は、海鮮XO醤炒めを頼んで見た。当然生ビールも頼んである。お通りは外れがない、ビーフン炒め。なかなか優しい味で美味しい。これだけで、生中一杯は行ってしまう。


 ビールは2杯(1200円コース)と決めているので、自分を戒める。だれも見ていない(他に客は居ない)大型テレビを見ながらのんびりする。鍋の音がとまり、熱々の料理が出された。XO醤の香りとともに登場。これは店により異なる。実によい香りである。野菜も十分、①青梗菜②胡瓜③ピーマン④長葱と緑系の野菜が主体。戦うあいては、海鮮。①いか②帆立③海老とのコラボ。実に合う。


 炒め具合も私好み、野菜にはしゃきしゃき感。海鮮には、丁度良い火加減で留められている。美味しい。中華料理のとろみでまとめ上げている料理は、実に美味しい。素材からの味も十分出されている。これで300円だから驚きである。あっという間に1200円コースが終了した。 20140705

 

 

 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なだ万(ホテルニューオータニ... | トップ | 新宿歌舞伎町出見つけた、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事