中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

新宿歌舞伎町出見つけた、「文華樓」 ワンコイン中華ランチ。「もやしそば+半炒飯500円」

2014-08-26 06:53:33 | 中華

 歌舞伎町と言えば、ランチでもやや高いと言うのが私の印象。何度も通っている路地に中華料理店。よく見ればかなり年季が入っている店舗。ああそうか、こんな処に中華料理店と言った雰囲気。店頭には、手書きのメニューが数多く出されている。

 
 その価格は500円~。定食タイプも結構安い。店内で「レバニラ」を食べている人が多いので気がついたのだが、なんと日替わり定食が合ったようである。それが本日は「レバニラ炒め定食」と使用回されていた。私は、気がつかず500円麺+炒飯にしか目が行かず「もやしそば+半炒飯」を注文。


 店内は、想像通り古の店舗。すでにレトロ感すら感じられる。でもなにか親近感を感じる店内。店内では、やはりレトロ(壮年)の男性が切り盛りしている。たぶん長くこの方か維持しているのかもしれない。注文にもてきぱきと応じている。


 すぐに鍋音が聞こえ、あっという間に提供された。醤油ベースのもやしそば。久々にシンプルなもやしそば登場。炒飯も「半炒飯」とは思えない量。シンプルな感じてあるがなかなか美味しそう。食べて見てもシンプルな味付け、麺のゆで具合も少し堅め。美味しい。


 炒飯は、その都度炒めるのかもしれない。熱々の状態で提供。叉焼などの具材も多く入り、美味しい。通常はそばから食べるが、あっという間に食べてしまった。多少濃いめのスープに入ったそばは、味がしみてもなかなか美味しい。外見から見てあまり量が無いだろうと思っていた、そば・もやしもかなりの量。お腹も満たされました。

 

 
 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五反田300円居酒屋でちょい飲... | トップ | 浜松町「すし屋・銀蔵」。妻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事