中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

大宮でのチェーン店で晩酌③ 松乃家(かつ)で奴と唐揚げで晩酌。

2015-11-10 05:31:24 | カツ

 

時間も無く、居酒屋を求め徘徊する時間も無い。めんどくさいので、こういう場合には、チェーン店へ。1日中、立っていた仕事が終わったので、立ち飲みは避けたい。こんな時は松乃家へ。カツをつまみにビール。そんな構想で入店。食券制なので購入すれば、意外といろいろなメニューがある。

 まずは、①唐揚げ160円、通常は食べないが安さに負け②冷や奴を購入。ビールも2枚準備して着席。落ち着いてみた。つまみもやはり、奴はすぐに提供された。備え付けの「大根の漬け物」とともにつまみとすれば、居酒屋のラインナップ。このパターンも有りかなと思う。

 その後、「唐揚げ」も登場。価格からすればしょうがないが、3個。でも大きめ、当然揚げたてである。こちらは、ビールとの相性が抜群。なにか自宅で呑んでいるようなつまみとなった。奴にはたっぷりの葱、唐揚げにはキャベツ千切り+レモンがつけられていた。

 ビールも2杯はすぐに飲み干し、追加をしてしまった。

 

 

北千住の串を床に捨ててもよいといわれていた串揚げ屋、「天七」にいってみた。

...大宮東口・寿司政2号店、消費税とともに魅力半減。「ちらし大盛り」...北千住「... 中年夫婦の外食 ... 中年夫婦の外...
中年夫婦の外食 2015/11/10 04:56:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  塩尻での最後の日。時間も遅... | トップ |  珍しく神谷町という場所に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カツ」カテゴリの最新記事