中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

塩尻での最後の日。時間も遅く「ファミレス:カウボーイ家族塩尻店」、なかなかのんびりできた。

2015-11-09 07:30:31 | ファミレス

 

 今日の宿泊は、ホテルルートイン塩尻。仕事終わりが22時。疲れていたので風呂に入れば23時。当然こんな時間におなかを足せる店は、24時間営業。牛丼店?でも塩尻に来て主食が牛丼ではさみしい。そういえば、交差点の処にファミレスらしいものがあった。「カウボーイ家族塩尻店」、まだあいている。ありがたい。

 なかなか大きな店舗。従業員はほぼ女性。丁寧に迎えてくれた。アメリカンスタイルにまとめ上げられている店舗。サービスの女性もカーボーイスタイルをして居た。メニューは、ステーキかハンバーグが主流。どうやら、サラダ・副菜は注文すれば食べ放題らしい。いわゆるブッフェスタイル。

 おすすめは「ハンバーグ」というのでハンバーグにした。当然この手の店では大きさ(グラム)で異なる。深夜なので小さめの物にする。まずはビールを注文。風呂上がりの喉を潤す。サラダバーは多彩。数回おかわりしても踏破できない程度。丁度つまみにには最適。ヘルシーである。

 パスタもあるので、ブッフェだけでもある程度おなかが満たされる。ソース・ドレッシングなども多々あり商い。ビールばかりだと食べられなくなるので、ワインに変更。これが300円程度だったと思うが非常に安い。当然、赤と白を試してみた。

 そのうちに、鉄板が熱々にされたハンバーグが提供された。その場でソースをかけるので、臨場感は抜群。食欲をそそる。通常の大きさであるが、おじさんには丁度良い。焼き具合は同然良い。ラインとの相性も良い。やはりワイン処(産地)、何か美味しく感じられた。

 最後は、デザートも合ったが、おなかは十分に満たされている。最後はフルーツで井を整え終了。満足しすぎました。

 

 

 

 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大宮でのチェーン店で晩酌②... | トップ | 大宮でのチェーン店で晩酌③ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミレス」カテゴリの最新記事