中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

私が中華街の案内を始めた頃からの記録をまとめてみました「読売カルチャー」㊶。もうすぐいけると思います。「散策記録をまとめます㊺」 日本料理 梅林 記録

2022-01-18 06:18:51 | 中華

中華街横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」PART8

中華街等でいろいろな食事をオリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう

第41回 元町・中華街散策と日本料理 平成29年5月16日(火)                

11時30分 石川町南口(元町側)

「たまには横浜の老舗料理」を楽しむ 日本料理 梅林「小会席」 3240円 旬の素材を確かな舌で仕上げる変わらぬ味のハマ梅林 梅林の料理の命は、徹底的に厳選した旬の素材・確かな味を決める舌・楽しめる献立の三つに他なりません。ですから仕入れは決して人任せにはせずに、店主が毎朝、東京の築地市場に足を運びます。近海本鮪や天然鰻・天然とらふぐ・天然鯛・伊勢海老・活おこぜ・すっぽん等のより良い素材を吟味して仕入れ、受け継がれた味にさらに磨きをかけ、昔も今もお客様に楽しんでいただける献立を提供するよう心掛けております。 

 

 

 

 

 

 

中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」 PART8詳細
  中華街にいろいろな食事を店オリジなるのコース(料理)を食べ尽くしましょう
中華街は、「路地歩き」「牌楼を確認しながらの町歩き」「中国茶」「料理体験」「コースを堪能」といろいろな事をしてきました。第三彈として、「いろいろな中華街のアプローチ」を実施し近辺の散策もしてみました。かなり横浜中華街も理解してきたと思います。今度は「2000円前後のコースに好きな物をアラカルトで頼んでいく」という価格を設定し、各店舗に可能な限り努力して、季節感・店の特徴の出るコースを組み立ててもらいます。食べることをメインに考えていきましょう。昼食価格1500円から4000円の範囲で楽しみましょう。
※料理種は決定ですが予約等の関係で店・内容は変動するかもしれません

第41回 「店の特徴のある料理(たまには横浜の老舗和食)」+を楽しむ
案内人がTVで紹介した店「日本料理 梅林」 4000円/人(税込)
平成29年5月16日(火)   11時30分 石川町南口(元町側)    
「たまには横浜の老舗料理」を楽しむ 日本料理 梅林「小会席」 3240円 旬の素材を確かな舌で仕上げる変わらぬ味のハマ梅林 梅林の料理の命は、徹底的に厳選した旬の素材・確かな味を決める舌・楽しめる献立の三つに他なりません。ですから仕入れは決して人任せにはせずに、店主が毎朝、東京の築地市場に足を運びます。近海本鮪や天然鰻・天然とらふぐ・天然鯛・伊勢海老・活おこぜ・すっぽん等のより良い素材を吟味して仕入れ、受け継がれた味にさらに磨きをかけ、昔も今もお客様に楽しんでいただける献立を提供するよう心掛けております。

 

 

 

第41回 「店の特徴のある料理(おいしいコース)」+を楽しむ 案内人のひいきの店「龍華楼本館」 3000円/人(税込)

平成29年5月16日(火)   11時30分 石川町南口(元町側)

  中華街にある有名人もよく訪れるという人気の広東・四川料理屋さんみなとみらい線 元町・中華街駅から歩いて7分のところにある「龍華楼」。有名人もよく訪れるという人気の広東・四川料理屋だ。コースは卵とフカヒレのスープ、フカヒレの姿煮、エビチリ、エビマヨ、小籠包、麻婆豆腐、炒飯、杏仁豆腐のほか、前菜と飲み放題がついて¥5000とコストパフォーマンス抜群。上質な料理を心ゆくまで堪能できる。

※急に和食を食べたいという要望で「横浜の老舗 梅林」に変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華街・横浜散策と食事(ラ... | トップ | 私が中華街の案内を始めた頃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事