中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

西新宿、松屋のとんかつ店の「チキン亭」という店がある。すでにチキンではなくとんかつや。「おろしとんかつ」

2016-07-24 04:20:54 | カツ

 新宿大ガード付近を歩いていると、500円の文字。それもなかなかおいしそうなメニュー。おろしとんかつ定食。この店で通常だと600円程度する物。逃す手はない。余り入らない店であるが、どうも松屋の配下に入ったらしくメニューは松屋の松乃家と同様。大宮では良く行くが、楽しみに待つ。

 できるまで早いのも特徴、ある程度の厚さのあるとんかつであるが10分程度で、準備される。なかなか立派なカツに、どんと大根おろしがのせられて出された。最近暑い日が続く、和風とも言える存在。ねぎまであしらわれていた。最近のチェーン店は徹底している。熟練の職人がいなくてもこの程度の物は提供してくれる。

 添えてあった、ポン酢のような物をかけると、大根・カツにしみこんでいく。食欲がかき立てられてきたので戦闘開始、ソースよりもやはりあっさりしている。こういう食べ方は久しぶり、なにかあっていた。しかし、おろしがかかっていない部分をとりわけ、ソースで食べて見れば、やはりカツ。ソースかな?

 カツを堪能しているうちに、ご飯を残しそう。しかし、ここには強い武器。食べ放題の漬け物がある。松屋のカツ系には、おかれている大根漬け。これが意外と私は好き。ご飯とも合う。なにかお得感と満足感を両方得られたランチとなりました。

 

b0142232_03205357.jpg

 

b0142232_03205855.jpg

 

b0142232_03210550.jpg

 

北海道厚岸 コレド室町店で妻と、牡蠣三昧定食。小さいが、なかなかおいしい店。

...西新宿「陳麻家」で新しくなったちょい飲みセットを体験。つまみ3品+餃子3+ビール。...日本橋)で食事。和食屋のランチを利用してみた。「香季庵」特別ランチ2000円...西新宿店でちょい飲みをし、これで終わればよいのだ... ...
中年夫婦の外食 2016/07/10 09:49:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道厚岸 コレド室町店で妻... | トップ | 帰りがけの空腹・のどを満た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カツ」カテゴリの最新記事