中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

帰宅途中、新宿駅でちょいのみセットを発見。仙臺たんや 利久 NEWoMan新宿店

2018-02-26 08:18:39 | 和食

 昼の散策を終えてから新宿に出た。まだ明るいので珍しく新宿新南口にできたNEWoMan。私の故郷仙台料理を打ち出している店を発見した。何度か歩いているがなかったと思う店舗。仙台の最近の名物は「タン」。私がいた頃は全く感じられない物だった。やはり、笹かま・最中の世代である。

 カウンターを中心となっている小さな店舗、椅子(ベンチ)も1脚だけはあったような気がする。どうやらチェーン店。1000円の「ちょい呑みセット」、案内(写真)を見ているとなかなか楽しいそうなセット。入ってみることにした。店内で案内があり、NEWoMan(駅ビル)にメール登録すると500円の割引券。店員の力を借りてどうにか完了手に入れた。

 そうなれば、500円セットとなり何か得をした感じ。生ビールは先にいただいていたが、そうこうしているうちに大皿のつまみ盛りが出された。①笹かま②シュウマイ(牛タン入りらしい)③ウィンナー④牛タン⑤漬物の5種盛り。十分すぎるメニューである。

 当然、暖かいうちに「牛タン」を食べる。最近聞いたが、仙台の牛タンは輸入牛の物らしい。それで名物に仕上げたのだからすごい物である。食べてみて悪くはない。ビールには合う。いろいろあったが、「笹かま」「漬物」がおいしいつまみと感じたのも年のせいであろうか。当然、ビールはおかわりした。



f0388041_09225649.jpg

 

f0388041_09230093.jpg

 

f0388041_09230530.jpg



東京駅からスカイバスツアー。まずは腹ごしらえ。土佐料理 祢保希でミニ会席。「かんざし御膳」

...新宿の村ビル、展望もよいがここはビルの地下、展望はないが個室は用意してくれる。 かんざし御膳は、①先付②季節の摺り流し③極上 鰹のたたき④旬菜の詰め合わせ(鰤柚香焼き・菜の花にしん甘酢風味・甘海老唐揚他)⑤茶碗蒸し⑥季節の御食事⑦デザートと...
中年夫婦の外食 2018/01/29 07:33:51

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木にてランチ、フランツ... | トップ | 吉祥でミニ会席4200円を楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事