私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします
何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。
中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。
私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください
中華街でチョイのみ。料理2品とビールで980円。
かなりお得感のチョイのみ「千禧楼」。
最近中華街でも多くなった「チョイのみセット」。お店によって名称は様々であるが、西門通りの千禧楼では「お疲れ様セット」となってた。料理が2品付いて980円最近の中華街では良くある価格帯であるが、そこは内容次第。まずは入ってみることにした。
雰囲気は以前のまま。奥に雰囲気の良い席は健在。4人の壮年グループがおいしそうに酒と会食を楽しんでいた。つまみは「鶏砂肝特製ソース和え」「鳥肉の香味ソースかけ」を選択してみた。当然、お一人様セットだから少量。遅いランチを食べたばかりだから丁度良い。飲み物は当然ビール。
2人用の席があったので、のんびりできる。店の中央、なかなか良い席である。生はなかなかの大きさ。まずは砂肝から提供された。薄く切られた砂肝は、胡瓜とあえられていた。下ごしらえがしっかりしているのと、独特のソースが実に合う。つまみには絶好の物だった。
鳥肉は、酢の利いた中華味でまとめられていた。すでにビールは飲み干していたので、追加を注文。なかなかアルコール葉高い(いや通常価格)。効率の良い瓶ビールにしておいた。ピリ辛であるが薄味、鳥肉の味が十分に出されていた。十分な分量である。
久しぶりに入ったが、サービス(対応)の良さは代わっていない。こういう店は、長続きするのであろう。鰻炒飯も紹介されていたが、この時期は「あさり炒飯」らしい。これ以上呑むとうろうろできなくなるのでこのあたりで終了とした。
20170210
齋藤と行く「中華」105 中華街、重慶飯店新館(3街個室)でサービスコース3500円(サ税込)を組んでもらった。
齋藤と行く「中華」104 大井町でチョイ吞。路地のアジアダイニング 東方
齋藤と行く「中華」103 庶民的な店京城飯店「現:星陽飯店」、 (香港路)お任せ3000円コース。
齋藤と行く「中華」102 新しい店「炒王・チャオ飲みセット」
齋藤と行く「中華」101 中華街で忘年会。24名も集まる大宴会・龍華楼新館。
「齋藤と行く中華 51から100まで」
齋藤と行く「中華」100 一人二次会 御徒町・谷記
「齋藤と行く中華 50まで」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます