空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

✈👜バルト三国の旅 その1

2019-05-20 02:00:00 | 日記
1年ぶりの✈外(そと)旅行
去年のポルトガルのアップも途中で放棄、今回もそうなるのかな
思い出が鮮明なうちにアップ致しましょう
関空から✈フィンエアーでヘルシンキまで
そこから🚢フェリーで三国の北端のエストニアに入る
飛行時間は10時間で乗り継ぎのないのが高ポイント
ヘルシンキは小雨、温度は8度くらいかな、マフラーが役に立つ
旅で一番気になるのが気温、荷物がそれにより左右するから寸前までチェックした
フィンエアーの機体デザインは一番好き
白地に紺一色の組み合わせでスッキリしている
乗務員の制服が紺色でないのがちと不思議???黒だもんね、マントが可愛いけれど
それとも濃い~い紺なのだろうか
初日の観光はラトビアのリガ、旧市街は世界遺産となっており
バルト三国最大の都市だそう
『リガ大聖堂』『三人兄弟の家』『猫の家』『火薬塔』🍫チョコレート屋「ライマ」等
このツアーは約1500キロを移動する、日本で例えると東京~青森を往復する距離との事
この日はバスに揺られる事6時間、大型バスで一人4席は使える少人数が救いだ


   

   

   

   

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍴 ル・プティ・シエル でラ... | トップ | 🍡 京都餅シリーズ 第三弾 祇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (伊まり)
2019-05-21 18:06:21
(^o^)丿その節はお世話になりました<m(__)m>
しんどかったけど楽しかったわお世話になりました。
トリオでというバランスがちょうどいいいわ
私が飲めるともっといいバランスなんだけどね( ´艸`)
週末は東京です遊びでなく(ちょっこっとだげ遊べる??)、
でもリーダーが仕切って🚅/🏨くれますので
でもそれなりに私の任務もあって
ミッチーも次の旅きいつけて行ってらっしゃーい(^^♪
返信する
コメントありがとうございます(^_-)-☆ (🐇)
2019-05-21 23:00:55
こちらこそありがとうございました
ひとり参加ではあんなに笑う事はなかったかと思います
伊まり様もお気を付けて~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事