空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🎥『アラビアの女王 愛と宿命の日々』を観ました。

2017-01-29 19:33:11 | 日記
モロッコに興味があるので砂漠の美しい景色も見たい、ニコール・キッドマン
ジェームズ・フランコも好きな俳優だしと期待度は高かった
主人公は砂漠の女王と呼ばれた英国人、ガートルード・ベル
イラクとヨルダンの国境線を引いてイラク建国に尽力した半生を描いている
オックスフォード大学を卒業後、上流社会の生活を嫌いテヘラン駐在の叔父の
元に旅立つ、そしてイラン、ヨルダン、シリア等を探検家考古学者詩人として
2,500キロを旅しイラク建国の立役者となった・・・FM ヤフー
アメリカとモロッコの合作でモロッコ、英国、ヨルダンでの撮影があった様だ
ラクダと砂漠の風景は美しく、ベルはモチベーション高く旅しているのだが
二人の恋人との恋愛も、探検家/考古学者/詩人としての行動も少し浅い描き方に感じた
恋愛に重きを置けば砂漠のラブストーリーとなってしまうので
これは避けたのかもしれないが、その分違う方面頑張っていますと深くあればな~
多種の部族とやりあう場面がどれも似たり寄ったり、どれかにポイント置けばな~
この作品評はうさぎふたつと言う事にする


      

      

     


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚙離合出来ませんでした・・... | トップ | ⚘ 淡路島/灘黒岩水仙郷に行っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコールキッドマン (チャイナマーブル)
2017-01-30 22:10:56
私も好きな女優です、ボトックスでお顔が変わっていますね、
綺麗な人はそれなりに老けるので何もしなくてもよいと思いますが・・・。
180センチも上背があるのにはビックリです。
返信する
ノッポさんですね~ (うさぎ)
2017-01-31 08:05:38
コメントありがとう
スナップ写真では残念な感じのがありますが、動画はそれがわからないです
実際に会うとものすご~く綺麗なんでしょうね
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-01-31 21:48:18
私は、あまり分からないけど、雄大なロケーションなんでしょうね。
私の知らない映画🎥の雰囲気だけでも、感じられる熱いコメント、楽しみに読ませて頂きます。
返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-02-01 19:32:50
コメントありがとう
砂漠場面がメインなのだけど、一定の場所を方向を変えて撮影しても
違いがわかんない気がしました
風がいつも吹いているので大変だっただろうな~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事