空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⚘ 淡路島/灘黒岩水仙郷に行って来ました🚘

2017-02-02 19:45:40 | 日記
大好きな(この言葉乱用?かな)花、水仙、甘い香りと清楚な雰囲気がうさぎの憧れ
楚々とした美人、これは水仙みたくスマートで若くないとお話しにならないな~
昨秋のコスモス、紅葉は訪れたのが遅すぎたので水仙は『今だ~っ』と出かける
谷あいや海に向かう斜面に広がる水仙達、お日さまに向かって咲き誇っていた
淡路島にはこの『灘黒岩水仙郷』(500万本)と『立川水仙郷』(300万本)の二か所がある
途中に立ち寄った『花さじき』、この時期はストックが場をつなぎ
菜の花は一瞬、菜畑(当然だけど)かと見まごうチラホラ咲であった
訪れた日は穏やかな晴天で海は凪ぎ水面は美しい程、真っ平らだった(釣りしたい)
今回は😸ニャロメを連れて、blogへの登場は2回目である


      

      

      

      

      
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎥『アラビアの女王 愛と宿命... | トップ | 🎥『アイ・イン・ザ・スカイ ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☺ (marutan)
2017-02-02 22:43:20
(=^ェ^=) 南淡路島、水仙、見に行ったことがあります。
私も、水仙、大好き🍀😌🍀です。
水仙の香りも、大好き😍
家で少しだけ咲いてくれて…今年は早くかったです。でも、切るのがいやで、香りを臭っていました。花さじきなど、淡路島に行くと、写真📷、たくさん撮ってしまいますね。
お花畑って感じですもんね。💠🎵
ニャロメちゃんいいね👍
私も、何か、連れて行こう。って思いました。
返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-02-03 09:26:14
コメントありがとう
ご存知でしょうが、奇跡の星の植物館もステキですよね
恒例のラン展も行きたいです
マスコットの同道、marutan様ならダッフィーかな
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-02-03 12:00:59
そうですね。💠
なかなか行けないけど、
お連れの事、バレバレに解ってしまいました。😜あたりー✴です。
返信する
行ってみたいで~す。 (ころ助)
2017-02-03 13:09:05
水仙はちょっと地味だけど花の少ない冬を彩りますね、
冬から春へのバトンみたい。
ニャロメ君、以前出ていましたね。
返信する
ころちゃんへ (うさぎ)
2017-02-03 18:10:01
コメントありがとう
明日は立春ですね
暖かくなったらどこかへご一緒しましょうね
返信する
🚙💨できたらなぁ〜 (コングレ)
2017-02-06 16:31:09
海に向かって咲く水仙、地味?はかなげ?な花だけど500万本は壮観でしょうね。
私も理想は🚙を駆ってせめて近畿圏💨💨したい❗️ が、しかし阪神高速がたちはだかる。残念😩
返信する
コングレ様 (うさぎ)
2017-02-06 20:59:58
コメントありがとう
ずーっと下道は大変かしら
阪高は合流がハンパじゃないしね~


返信する
春一番に咲く水仙 綺麗だね、 (双子のマツダCX-5白ずくし、)
2017-02-09 19:14:11
海をバックに咲き誇る水仙 写真を趣味としている者には 最高の被写体です、灘黒岩水仙郷 行って見たいな、
千葉にも花の名所 沢山ありますよ、見に来て下さい。
返信する
CX-5同好会会員NO.1様 (CX-5同好会会員NO.2)
2017-02-09 21:20:20
コメントありがとう
房総半島はポピー等の名所がありますね
旅行雑誌を見ながらいいなぁと思っています

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事