山城知佳子  プカリー水辺の物語 ー

  YAMASHIRO Chikako
水面に漂う水草物語

マニラでテロ

2011年01月28日 | Phillipin
おととい私がマニラを離れてる間、マカティあたりのバスが爆破されたと聞きましたッ…!。
昨日マニラに帰ってきてホームステイの人に聞いてもジェーさんに聞いても「あ、そう。」で話終わったんですけど、何で?
そういうことで情報が入らずTwitterの牧さんに聞かなかったら知らないままだったんですが、庶民と同じ乗り物に乗ると急に危険度が高まりますね…。

っていうか昨日、トレインに乗ったんですけど…。こわい~…。

金持ちは車を二台乗り換えて悠々自適に狙われないかもですがバスも列車も庶民には大事な足。

昨日も今日も皆、変わらず乗るしかない…です。
ちなみに列車は12ペソでした。日本円で約24円。

私は列車に乗らずタクシーを利用しても良かった。タクシーだと同じ距離でも多分300円。
バスはいくらだったんだろうか。

次回からはタクシーでいいな。
こうやってお金があると少し危険も回避出来るようになってるんですね…。
平和ボケの自分を感じます。

最新の画像もっと見る