紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

やまちー、7周年。

2020年06月15日 | 和(マジカルミカエル)
今日は、やまちーこと和がおうちにやってきてから7年の記念日です。
マジミカとしては、今年の8月で15年。
いやぁ限定として最後のミカエルが出てから15年とは…!
その頃、私はマジミカどころかSDの存在すらちゃんと知らなかったですしね。

1st~3rdまでは王子様・貴公子路線でいってたのに、
(銀座ミカエルはちょっとヤンキーっぽいと思ってたり/笑)
何故か再販4回目で、綺麗なお姉さんが大好きな
最強にて最悪の見習い魔法使いというぶっ飛んだキャラに変貌したミカエルくん。
そのせいか、メイクがめちゃめちゃ個性的(;´▽`A``


ちょっとファンタジー路線にしてみました(^-^)


唇はぽってり桜色、目の周りにかなり赤いシャドウ、更に強烈な印象の水色のデフォアイ。
(やまちーはデフォアイに似たディーラーさんアイに替えてます)
眉は1st~3rdに比べて弓なりになっていて、三つ編みウィッグのおかげもあって
個性的なメイクながら、柔らかさもプラスされたような印象を受けます。


こうやって、デフォに近い姿にしてみると、
やっぱりマジミカって、マジミカだからこその魅力があるなぁと改めて思います。
いくら弄ってもマジミカを脱せなくて悶々としてましたが
ならば逆の発想で、やまちーはマジミカらしさを個性にしようと思いました。
限定っ子って、みんな同じだから、いかに自分の子らしさを出せるかをついつい考えてしまいますが
多分、メイクはそのままでも、ウィッグやアイは替えてるオーナーさんの方が多いと思うので
あえてマジミカを前面に出したら逆に新鮮味が出たり…しないかな、したらいいな(^_^;)

少なくとも、1年前のお迎え記念日の写真より表情が生き生きしてる気がするので
私はマジミカデフォなやまちーが大好きです(*´▽`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タピる。 | トップ | 女の子寄り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿