紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

3日目は人形三昧

2006年03月05日 | ドール以外
新入りちゃん全員撮って「私の姫君たち」にアップしました~☆
もしよかったら見てくださいね。
来週からお着替えさせたのをブログでアップしていきま~す!

東京旅行も最終日です。
まずは東京駅からスタート。



皇居に行きました。

あ、大奥跡!


今では何もない公園のようなところになっているので不思議な感じです。


次に向かうはリカちゃんCLUB67!!
駅からすぐのところにあり、方向音痴の私でも迷わず行けました。
大きなリカちゃんの足元に通常サイズのリカちゃんがいっぱい!



この大きなリカちゃんのポーズが、お姫様みたいで可愛い♪


友人を待たせつつ必死になって掘り出し物を探す私。
ほんと迷惑かけまくりでした。
ここでは8000円ほど使っちゃいました。
ポイントがついてドレスをもらえたり、
お買い物券でドレスやイヤリングをもらったり。
なんだかお得でした~(*^_^*)
(それだけ買ってるということですよね^^;)

トイパークでこんなものも見つけました。

ガーデンコレクション ニンテンドッグス


こんなものが入っていて


組み立てるとこのように。

チモシーという芝?の種をまき、毎日水をあげて育てたら
4~5日で発芽するというものです。
ずっと探してたけど家の近所にはありませんでした~。

さて、話は東京に戻りまして…
いよいよ、ここがメインのTOTOCOです!!

あぁ、ずっと他サイトさまのところの画像を見て
「行きたい行きたい」言ってたTOTOCOが目の前に~!!(大興奮)


看板です。猫がおしゃれですね!

不審者と思われないよう、「通りすがりに寄りました」みたいな感じで
つとめて普通の様子でお店にに入りました。

しか~し!
もう目の前にずらーっと並んだお人形を目にしたら普通でいられるはずはありません。
(多分)異常な目つきで67と同じように掘り出し物をあさりまくりました。
聞いていたとおり狭いですが、品揃えは普通のおもちゃ屋さんの何十倍!?
まるでジェニーのテーマパークのよう。
なのに展示物じゃなくて全部買えるんだよ~(感動)
別行動で浅草寺に行った友人から、ちょっと遅くなる、という電話が入ったので
思う存分見て回りました。
なによりもあの茶箱の品揃えのよさに驚きました。
あるところにはあるんですねぇ。
結局5人お迎えして、あとドレスも買ったので2万ちょっと使っちゃいましたが
めちゃめちゃ濃いお店でした!!
来てよかった、東京\(^o^)/

興奮冷めやらぬまま、大きな荷物を下げてお台場へ。

フジテレビです。見にくいですが、上のほうの黄色く光ってるのが球体展望室。
東京タワーやレインボーブリッジが見えて、ここからの眺めは最高ですよ!



どこに行っても私は人形の店を探します(汗)
お台場のトイザらスでバービーのドレスなどを購入。

バービーのドレスはとってもオシャレで大人っぽくて好きですが
今回のアソート(?)は特に気に入ったので買占め!
(あと1、2種類あったかも)









その後お台場でご飯を食べて東京駅に戻り、夜行バスで京都に戻ってきました~。
ほんと楽しかったですよ♪
またそのうち1人でふらっと行ってしまいそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーンとひな祭り | トップ | 茶箱フローラ(黒髪ロング) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (green)
2006-03-07 00:48:34
いや~短時間であちこち行かれましたね~

すごいすごい。都心に住んでいると、

かえってどこへも行かないもので・・・

今度行ってみようかな?



TOTOCOさんに感動!よかったですね~

ところ狭しといっぱいいますよね。

67はエクセもありますね。

誰かが感動してくれると、人形好き人間

としてうれしいです(10年前の感動が

蘇ります)



返信する
Unknown (夕霧)
2006-03-08 20:55:11
greenさん、こんばんは!

私も後でふりかえってみて「よく行ったなぁ」と思ってます^^;

私1人なら絶対お人形の店をめぐって、それで満足して帰ってきますが

普通の観光スポットにも足を運べたのは友人のおかげです。

やっぱり旅行は複数人で行くと楽しいです♪



TOTOCO、次はいつ行けるか分からないですが

あの近くに住んでると

きっとほしい衝動を抑えるのが大変ですね。

それにしても都心に住んでおられるというのは羨ましいです。

イベントとか全部行けますよね!



いつか行く日のためにまたお金ためます!

やっぱり実物を見て買うのが一番ですものね~
返信する

コメントを投稿