紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

皐&巴、5周年。

2020年03月15日 | 複数(SD)
今日は、唯一、同じ日にやってきた双子ちゃんのお迎え記念日です(笑)

お迎え記念日といえば、ずっと1月だけお迎えゼロの月だったんですが
元旦にあずちゃんがやってきたので、
これで12ヶ月、誰かしらのお迎え記念日があることになりました(;´▽`A``
7人目あたりから覚えられなくなったので手帳に書き込んでますが、
うっかり忘れないようにしなければ…!!


トモエッティはゴスな服、つっきーはセーラー服が多いので
カジュアル服着せると新鮮(笑)
トモエッティはパンチが足りず、少々物足りなさがありますが;;


仲良い感じを出そうと思ったのに、つっきーが真顔すぎて首絞めてるみたいに(泣)


何か、二人とも気強くて、激しく罵り合ってそうな
夕霧家一強烈な双子ちゃんになってしまった…。


2016年のお迎え記念日の時の。
つっきー、えらい変わったなぁ。
私としては狙い通りなんですが、
可愛らしく大人しいミカエルくんを生み出して下さったメイク師さんに申し訳ない…!


「つっきー、風景ばっか撮るのはいいけどさー、なんかつまんないー。
色もなんか変だしさぁ?
もっと設定いじったり構図工夫しなよwww」

「!!!何勝手に見てるんだよヽ(。`Д´。)ノ
だいたい、インスタ映えばっかり気にして自撮りか甘いものしか撮ってないトモくんに
僕の風景写真の何が分かるのさ!」

なんだか、つっきー、カメラ男子設定が出来てしまった(;´∀`)

つっきーのセーラー服を片付ける前にトモエッティに着せてみました。


激しく違和感(笑)
トモエッティに男の子服着せることが滅多にないので…。


気付いたらトモエッティのピン写真ばっかり撮ってる。


トモエッティの冷めた目つきが大好き。
メイクしたての頃は全然好きになれなくて
「SDメイクって、愛情さえあればなんとかなるって思ってたけど間違いでした」って
書いてたけど
見慣れたからか、いつの間にかお気に入りミカエルくんツートップの1人になってました。
よそのお家のミカエルくんはふんわり優しい系が多かったりして、
同じミカエル好きでも、やっぱりそれぞれのお家で系統が違ってて面白いです(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍ちゃん、7周年。 | トップ | 一瑠、7周年。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2020-03-21 20:50:43
 トモエッティ&つっきー・お迎え5周年おめでとうお迎えラッシュで忙しいね
私もブログをやっていたら、3月は翔と美鈴が日が近くて大忙しの時期だった
ブログやっていた頃は、時間に余裕が全く?無かったけど、今は余裕が出来た

 前回に書いた健康診断だけど、Aさんは何時何分でBさんは何時何分という感じで
時間が決められている。私はいつも14時過ぎ~後半辺りが多いので空腹が長く辛い

 夕霧さんが前に書いていたけど、やはりSOGO徳島店の京都展は中止になった
北海道物産展と京都展は好きだったから、凄く残念他にもとくしまマラソンも
3/22だったけど、中止になった。早く活気のある事が開催される日が来たらいいのにね。

 今日~明日の2日間は職場で全員マスクをするように指示があった。私は普段から
マスクをする習慣が無いから息苦しかったずっとするようになるとイヤだな

 3/18~クレジットカード払いの操作が変わり、初日は緊張したけど、慣れて来た
最初はお客さんも慣れていなかったね。機械を開発する人は凄いと感心するね

 明日は休み。父母に御霊供をお祀りするために、今日は仕事が終わり、家へ帰ってから
高野豆腐を炊いたり、下準備をした。父母が楽しみに待っていてくれたらいいな

 3/31は記念日休暇を貰い4/1も休みを貰って、旅行したいと思っている。
行先は安全?な県を2ヶ所、検討中。天使のすみかが無い県ばかりなので、今年は
会員更新をWEBで初めてした。確認したら期限が2021になっていてホッとした

 今は大阪と兵庫県にコロナの感染者が急増しているから、近い夕霧さんも気を付けてね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2020-03-22 14:00:29
お祝いコメントありがとうございます!
つっきーの方がだいぶ黄変してるので撮りにくい二人ですが、
ようやく違和感なく並べられるようになりました。
お迎え記念日ごとに写真撮るのは用事のタイミングもあって大変なときもありますが
ネタ提供的な意味では助かっています(笑)

hiroさんの職場ではマスク着用が義務付けられたんですね!
私は接客業ではないので、通勤の時しかしていませんが
息苦しいですよね、あれ…。
女性だとプリーツ広げると大きすぎて、目の下まできて煩わしかったり。
でもそのおかげか、今年はあまり花粉症の症状出てないです(;´∀`)
それはそうと、早くマスク普通に買えるようになるといいですね…><

今日はお休みなんですね。
ゆっくり休んでくださいねー(^-^)

兵庫&大阪の、三連休前のいきなりの往来自粛要請びっくりしましたね><
あちらこちらで、開園や開館の話題が入ってきて
ようやく日常生活が戻りつつあるのかな…と思ってたところで
関西で感染者急増と聞くと気持ちが沈みます…
桜の季節なので、経済的な件もあるので早く終息してほしいです(><。)。。

3/31は確かhiroさんのお誕生日ですよね??
お誕生日の、自分へのご褒美旅行、楽しまれてきてくださいね!
そしてまたお話聞かせてくださいね~!
返信する

コメントを投稿