紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

シルヴァくん、8周年。

2023年04月25日 | 銀(銀座ミカエル)
今日はシルヴァくんのお迎え記念日です(*´▽`*)

写真を撮る前に、そろそろシルヴァくんも10年目かな?とブログを見返したんですが
まだ8年でビックリしました…感覚的には10年以上一緒にいる気がする!!!


王子様?貴公子?なシルヴァくんが見たくてお着替え。
いつぞやのドルパ(地方ドルパかも)で購入したディーラー様製です。
裾のフリフリが可愛い( *´艸`)


ほんと、シルヴァくんの口元めちゃくちゃ可愛い。
キリッとした目元とふんわりした口元のギャップがたまらんのですよね!!
オープンマウスのヘッド子は沢山いますが、ミカエルの下唇の窪みは特別愛おしい(*´д`*)


いつもの撮影場所に移動ー。
一応ここ、撮影スペースのつもりで作ったんですが
どんどん物を置いてしまい、いざドール撮影をしようとすると
物を移動させないといけないので面倒臭く、なかなか使えていません;;
そして向かって左からは直射日光が入るのですが、右側が壁に近く暗いので撮りにくいです。
レフ板を用意すればよいのですが、面倒くさがり屋なものでなかなか…。


こんな有様なのでドールの置き場もない(笑)
…というゴチャゴチャ具合を晒したかったのではなく、
薔薇二本飾ったらなかなか画になるよと言いたかった写真です(^_^;)
でも飾ってたら結構退色していっちゃうので、予備がないウラネプカラーのは飾りたくても飾れません…!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TULIP ROSE | トップ | 金襴の宴 2023 -春- Ⅰ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2023-04-29 15:00:18
 シルヴァくん・お迎え8周年おめでとう!王子様服が、とてもよく似合うね
気が付いたら8年っていう年数は私もよくある。夕輝はすでに18年も経過した

 先週はゴム引きの件のアドバイスをありがとう!ふと天使のすみか神戸店から、前に
配達料の件でメールくれていたのを思い出して、そのメールを返信する形で、その件を
お問い合わせをしたら、翌日にすぐ返信してくれて、意外な返答だった・・。

 SD用のゴム引きは太いので、MSDにはうまく使えない可能性があり、逆に
MSD用はSDにも兼用、出来るという事だった。夕霧さんにもお伝えしとくね

 昨日、神戸の旅行記は終わって、もう少しすると今回の旅行記を始めるね。明日の
4月の事件簿で行先は解るから、是非!期待してね。その画像も迫力あるよ

 5/3はお迎え記念の記事が発表の日。夕霧さんは多分、お休みだと思うので
もし時間があったら、見てね。その撮影時に夕輝の足の件が発覚した。細身の
パンツだから、何とかごまかして、頑張って立ってもらい撮影したよ

 夕霧さんはGWは里へ行くのかな?お客さんが多いと思うから、気を付けてね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2023-04-30 15:30:53
やっぱりシルヴァくんは王子服が似合いますよね!
夕輝くん18年って凄いですね!

ゴム引き、意外な結果でしたね!
ミニっ子用の方が兼用できるのか…
情報ありがとうございます♪
夕輝くんの脚、無事直らはりますように…!

5/3、お迎え記念日なんですね。
うちは5/4の子がいますー。
いつも1日とか数日違いですよね…
いつかお迎え記念日が同じ子、出来てほしいですね!
お互い、一緒にお祝いしたいです(^-^)

早速、昨日お里に行ってきましたー。
嵐山、連日お客さんが多いと聞いていたので心配でしたが、
桜や紅葉の頃ほど電車も混んでなく、渡月橋付近もいつもと同じくらいの人出に見えました。
お天気が良くないから、別の日にした人が多かったんですかねー??
最近、週末は雨のことが多くて残念ですね(。>﹏<。)
返信する

コメントを投稿