紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、10周年。

2018年05月17日 | 斎(薪剛)
今日で、いっくんをお迎えして10年が経ったらしい…です(;´▽`A``

というのも、とりあえずお迎え記念日だ!と写真は撮ったものの、10周年とは思わなかった…

それゆえ全っ然気合の入ったものが撮れず痛恨の極みです(泣)
あぁぁいつものくだらないフォトストやればよかった(。>﹏<。)



ネタ写真は撮れなかったけど、脱ヘタレな斎が撮れてちょっと嬉しかったり。


いっくんは、あんまりイメージが一定してない子でもあります。
お迎え当初は、誰にでも優しい包容力のある大人のオトコというイメージでした。


けど、徐々にタマちゃんといい感じ(?)になってくるうちに
一見優しそうに見えるけど、好きかそうでないかが極端で、
「好き」以外の人には冷たく無関心という、過去の斎の一面が垣間見えたり。
でも“一家の大黒柱”的な、みんなのお母さんのような存在っていう設定なので
夕霧家のメンバーとはうまくやってる…のかな。


みんなを優しい目で見守ってるようでいて、
どこかで線引きをしていて一定の距離を保っている感じ。
タマちゃんはもちろん“特別”ですが、
ひなことミサミサもだいぶ“特別”寄りなんだと思います。
それが初期メンバーの絆かな、と。


「タマしか興味ない」
そう言い切る斎も好き。


何考えてるのか分からないという意味では、夕霧家で一番厄介で謎な男です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女(*´▽`*) | トップ | 星間学寮撮影セット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2018-05-19 11:05:56
 イッくん・お迎え10周年おめでとう久しぶりの登場だねタマちゃんとの
フォトストが懐かしいな。また10周年記念に復活?させて欲しいな期待してるよ

 横浜の旅行記は地味に進んでるよ。今回のレストランと最新の記事は是非!見て欲しいな
後は2泊目のホテルで横浜の旅行記は終了する。神戸に大阪の旅行記が待っている

 昨日は休み。新システムの勉強は大丈夫と思える所まで覚えて安心したので
久しぶりに、おおにし珈琲店へ13時まで提供のモーニングを食べに行こうと思って行くと・・
お店が変わっていた今月に入ってからかな?お祝いの花を外に飾っていた。
コーヒーもトーストも美味しくて気に入っていたのに無くなって、凄く残念だよ

 最近のニュースを見た時、京都は30℃って聞いた。その時、徳島は26℃だった。
夕霧さんの所は既に真夏日があったんだね。熱中症に気を付けてね。ではまた
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2018-05-20 12:40:10
お祝いコメントありがとうございます!

昔のフォトストたまに見ますが、自分で書いたものながら面白いなと思うのがあります(笑)
なんでしょう、若さゆえでしょうか…
今はもうあんなノリでストーリー作れるか自信がないですが、
懐かしの環×斎のくだらないのやってみたいです(笑)

ブログ拝見しました!
横浜、愛里沙ちゃんもご一緒だったのですね♪♪
遠出できて店員さんにも可愛いって言ってもらえて、凄く嬉しそうですね(*^_^*)

お気に入りのお店に久しぶりに行くと、閉店していたり別の店に変わってたりするとショックですよね><
喫茶店→喫茶店とかだったら、新しいお店発見!という気持ちの切り替えも出来ますが
全然自分は行かないブティックや質屋さんになってたりすると悲しいです。
(自分の職場の近くは特にお店の入れ替わりが激しくて、、、)

金曜日は物凄く暑かったです、なのに土曜日は寒くて、
外出するときに薄着しすぎて風邪ひくかと思いました;;
どんな格好をしたらよいか難しい季節なので、hiroさんも体調崩されないようお気を付けくださいませ(^-^)
返信する

コメントを投稿