紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

三つ子ちゃん

2006年10月14日 | ジェニー
せっかくシャイニーちゃんを3人お迎えしたので三つ子設定してみました☆
まずは二人の構図で。
去年のアニバーサリージェニーの画像
(鏡を間に、ピンクの子と黒の子が手を合わせてる図)
を見たときからやってみたかったものです。



サイドパートの子は右から見るのと左から見るのとではかなり違ってきますね。
しかし、手を合わせるだけなのに結構ポージングが難しい!
オビツボディの手はご存知のとおり微妙に指が曲がっているので
上手く合わないんですよね~。

では3人集合。

左:長女 右:次女 真ん中:三女
もちろん同じ顔なんですが、前髪の長さで眉の見え具合が変わってきて
それぞれに個性があります。

驚いたのは、同じシャイニーちゃんなのに
いい表情が撮れる子とそうでない子がいること。
上の写真の右の子(次女)がいつも机の上に飾って眺めている子なのですが
この子はホントに可愛く写ってくれるんです。(親ばか入ってますが)
でも今まで撮ったことのなかったあとの二人は
全然思ったような表情をしてくれないんです。
やっぱり愛情って写真に出るんだなぁと実感しました。
不思議ですね。

話は変わって、キャッスルコレクション8のプレソバージュの画像がアップされましたね。
…むっちゃ可愛いやん!!
ストレートの画像では今回もスルーかな~と思ってたのですが
急に欲しくなってしまいました。
フローラちゃんいいですねっ!

でも前にお迎えしたキャスコレのプレソバージュのマリーンちゃんは

あの画像ほどきっちりパーマかかってなかったんですよね~
でも、シオン嬢は私の好きな青目&白点が上タイプだし!
アイシャドーがついてるのを除くと
多分うちにいるキャスコレの青目シオンと同じ感じだと思います。
青目だけど冷たすぎない、まさにクールビューティーな子ですよ~!
…なぜか宣伝(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉にぃ女装…!? | トップ | 久々にシオン嬢 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (ろこん)
2006-10-14 22:07:26
シャイニーちゃん、凄く可愛いです!

三つ子という設定もステキですね。

やっぱりNEWジェニーも可愛いなぁ。



>やっぱり愛情って写真に出るんだなぁと実感しました。

そうですねぇ、私も時々そう思います。

一緒にいればいるほど可愛くなるような気がします。



それではv
返信する
Unknown (夕霧)
2006-10-14 22:20:50
早速のコメントありがとうございます!

私も即行返信しますね(笑)



最近、いつも眺めているせいかNEWジェニーにはまってます。

もとはといえばこの世界に足を踏み入れたのはNEWジェニーに一目ぼれしたからなんですよね…。

よく言われますが、ただ優しいだけじゃない、意志の強さが感じられる顔つきが好きです。



>一緒にいればいるほど可愛くなるような気がします

逆に久々に箱から出した子がなんだか自分の子じゃないように感じたときはすごく申し訳ない気持ちになります。

長いこと放ってしまってたんだなぁ、と。

でもしばらく遊んでいるといつもの表情を見せてくれるようになるので、本当に不思議なものです。



ではでは♪
返信する
夕霧さん、おはようございます! (三条)
2006-10-15 09:58:50
今日もいい天気ですね~(岐阜は、ですが)

今日は名古屋でドールイベントがあるので、行こうと思っています。イベントは行ったことがないので、楽しみです!



シャイニー3姉妹がようやく登場しましたね!…確かに次女の子には何か余裕が感じられます…。

「みんなより、ちょっと先にデビューしてるもんねっ」

て感じでしょうか。私も次女なので、世間一般的には上の子や下の子より放置されて育つので、強くなるみたいですよ~。この3姉妹はどうなのかな…?なんて思っています。

やっぱりミルキーピンクの髪色は綺麗ですよね。キャスコレ8はクリアピンクなので、実物を見たことないのでミルキーピンクとの差がいまいちわかりませんが、ミルキーピンクの方が響き的に綺麗そうな感じがしちゃいます(笑)
返信する
掘り出し物ありました? (夕霧)
2006-10-22 15:06:23
イベント、どうでしたでしょうか?

可愛いお洋服ゲットできました??



私は一人っ子なので兄弟にあこがれます。

同じ世代の人と一つ屋根の下で毎日暮らすのですから、すごい影響もあるでしょうし、いい刺激にもなると思います。



ミルキーピンクとクリアピンクですよね。

私もクリアピンクの子は持ってませんが、ジェニーフェスタで展示されていた高島屋マリーンで見たことがあります。

イメージ的に、ミルキーピンクはイチゴミルク、クリアピンクは桃みたいな感じでしょうか?

…もっと分かりにくくなってしまいましたね(笑)



個人的にはミルキーピンクのほうが甘々で好きですが、クリアピンクもその名のとおり透けてて甘すぎない可愛さがあると思いますよ!



どっちにしてもピンク髪、キュートです(*^_^*)
返信する
す、すみません~ (三条)
2006-10-23 02:17:01
ごめんなさい!前のコメント、2回も連続で同じのを入れてしまいました。



キャスコレ8は、髪色としてはグレー、クリアピンク(思い切ってマリーンちゃんで)黒茶、オフホワイト(予定通りソバージュシオンさんで)の4種程度ですが、やはり一番気にしているのがクリアピンクです。桃のような色なら、きっときれいなピンクなんでしょうね~!ますます楽しみです。



イベントは、本当に楽しかったです。

事前に何も調べず足を運びましたが、さすがに東京や大阪みたく大きな会場ではないので余裕をもって見れましたよ。

自分ではなかなか作れない、凝ったピンクハウス調なワンピースが、たったの800円!!即購入したり。魔女ほうきや神社のほうきとか小道具もありました。

しかし一番嬉しかったのが、ドールブックNO.21のモモリータさんのゴスロリ服展示でした。本物はやっぱり違いました。びしっと細かい縫い目に、均等なタック。完璧なお洋服を着せてもらったジェニーやフローラが、誇らしげにポーズをとる姿に感動して、しつこく居座って見続けてしまいました。

名古屋はまだまだこれからという感じですが、次は大阪とか広い会場にも足を運んでみたいと思いました。素敵なお洋服や人形がたくさんで、緊張しまくりでしたが(笑)



夕霧さん、一人っ子なんですね!羨ましいですよ~

親の愛情独り占めできる経験は、なかなか兄弟姉妹がいると無理ですから…。

私なんて、幼い頃は親にかまってもらいたくて必死でした。いたずらしたりわがままいったり。怒られてしょんぼりするのはほんの1時間程度で、また何度も同じ事してました。

最近になって、親にとっては子は何人いても皆同じぐらいかわいくて、優劣なんてないと知りました。

…私がジェニーに対して思う気持ちはまさにこれです。完全な親バカですが…
返信する
Unknown (夕霧)
2006-10-29 22:20:34
>凝ったピンクハウス調なワンピースが、たったの800円

え~!!

すごく太っ腹なディーラーさんですね!

私もピンクハウス風のヒラヒラ、フリフリしたドレスが好きです。

そういう服は自分では着られないけれど、代わりにお人形に着せて愛でられるといのはお人形趣味の醍醐味です!



>モモリータさんのゴスロリ服展示

やっぱりプロの手で一枚限定で作られたものは違うんですね~

今までドールブックのために作られたドレスはまだ保管されているのでしょうかね。

もしそうだったら過去の作品を一堂に集めて展示なんて…出来たら素敵ですね!!



感想ありがとうございました!

私もサイトにアップされるレポを読むたび行きたくなるんですけれど、なぜか勇気がでません…

いつもトイザや通販でドレスやお人形を買うのに慣れてるから対面販売ってなかなか緊張します(汗)
返信する

コメントを投稿