紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、11周年。

2019年05月17日 | 斎(薪剛)
今日はいっくんのお迎え記念日ということで、ピン写真撮りました(*´▽`*)

もう11年も一緒にいるなんて…!
結構黄変もしちゃってるけど、いつ見てもうっとりしてしまう理想のイケメンさんです。
今のメイクと比べるとシンプルだけど、原作の薪さんにかなり寄せた独特なメイクが大好き。
ほんと、薪さんに出会えて夕霧は幸せです。+゚(*´∀`*)。+゚


**************



いつぞやのボークス服。
あんまり13少年サイズの服はボークスで買わないですが
(というかディーラーさんでもあまり買わないので手持ちが凄く少ない…;;)
これは当時からかなりお気に入り。


新しいカメラの色が上手く掴めなくて、PCでの色調整も失敗してる気がする><
前のデジイチは黄色っぽく、今のデジイチは茶色味が強く出る気がします。






今日のいっくんは若者っぽい(笑)
あまりたまちゃんと歳の差がないようにしたかったので一応21歳設定ですが、
本当は26歳くらいのイメージ。
色々なお仕事経験してる設定なので、21歳では限界があるのですよねー…。


漫画的な描き方の眉、たれ目&それを強調する目尻の睫毛、
ナチュラルな唇、細い顎のライン、可愛らしさを残しつつも大人な顔つき。
薪さんの全部が好き…!!


私の、いっくんに対する好きっていう気持ちは
そのまんま葵くんの斎に対する憧れとして表れています(笑)

ウィッグ替えてみました。


眠り沖田さんのデフォウィッグ。
前にロックな格好した時に似合ってたのでどうかな?と思いましたが
この服では微妙でした(;´▽`A``
何故かこのウィッグにしたとたんに不機嫌顔に。
こういうクルクル表情が変わるところも好きポイントです♪


横顔も綺麗。

いつか薪さんのワンオフお迎えしたいと思いながらご縁がないまま、
ワンオフに登場しなくなってしまいました。
F-57くんに浮気したりなんかしながらも、
13少年以上の子で、夕霧の中で永遠に一番好きなヘッドです(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茜色小町 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2019-05-18 17:14:16
 イッくん・お迎え11周年おめでとうイッくんは久しぶりの登場だね
よくタマちゃんと一緒に登場したフォトストの記事を見ていたのが懐かしいな
イッくんは不機嫌かも知れないけど?黒髪のウィッグは私はカッコいいと思うよ
こういうビジュアル系のミュージシャンの人がいそうな感じがするよ

 今日は休みで父母のお墓へ行った。やはり樒が枯れかけていた温度差が
大きいから、樒の傷みが以前より早い気がする今日、替えてあげて良かったよ
午後は歯科へ行って6ヶ月検診をしてもらった。状態が良くて、また6か月後に
歯は大事だから普段からケアしていれば歯周病や虫歯にならずに済むからね

 ブログの旅行記は客室とグルメが登場して、もうすぐ終わりに近づいている
凄く楽しく面白いホテルだった。熱海へ行く機会があれば、また宿泊したいな
是非!見てほしいな気温の変化が、大きいから体に気を付けてね。ではまたね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2019-05-19 15:52:26
お祝いコメントありがとうございます!
いっくん撮ってたら、昔みたいなフォトスト撮りたくなってきます。
ツンツンなタマ、マイペースないっくん、鋭いツッコミするひなこ、いじめられるミサミサ。
この4人組が一番楽しいです(笑)

薪さん、某ビジュアル系バンドのボーカルさんをモデルにしたという噂があるだけあって、
黒髪にすると確かにミュージシャンぽいですね(^-^)

最近暑かったり乾燥してたりで、やはりお供え物やお花は傷みやすいのですね。
歯医者さんに定期検診に行かれてるんですね。
状態が良く良かったですね!
昔は何ともなかったのに、歳をとるとともに、
知覚過敏などお口の中の不調が色々出てきてるなぁと実感します><
私も行かないとです…!

ブログ拝見しました!
個性的なホテルで、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
夕食も朝食も豪華で、本当にご旅行楽しかったんだろうなーと思いました。+゚(*´∀`*)。+゚
私、こんな素敵なお料理、社員旅行のときくらいしか食べたことがないので(笑)
どのお写真もおぉぉ…!と食い入るように見てしまいました(;´▽`A``

こういう素敵な体験が、
hiroさんが日々お仕事やおうちのことを頑張れる原動力になってらっしゃるんですね。

熱海といえば、今週末はボークスの熱海ホテルイベントですね。
また楽しそうなレポートが各所で見られるんでしょうね♪

最近、なんだか体がだるい日が続いていますが、気温差に負けずにお互い元気に頑張りましょうー><
返信する

コメントを投稿