紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

アフター・薪さんお迎え♪

2008年05月17日 | 複数(SD)

「んにゃ?なんだこの箱」

ガタガタ……


「初めまして♪薪剛あらため“斎(いつき)”です
「ひょえぇ~~!中からおっきなおじさんが
「おじさん…
今度から俺のこと“いっくん”って呼んでね?
決しておじさんって言わないように!で、君の名前は?」

「えと、えと…いっくん、ヒナの名前はひいなよ
雛人形の“雛”ね」

「へぇ…ひなちゃん。可愛い名前だね夕霧のうちにいるのはひなちゃんだけ?」
「んと、たまねぇもいるよ~」
「ふーん、早く会いたいな」


「新参者だけど、一応年長のいつきです。よろしく
…ということで、薪さんお迎えしてしまいました(笑)
デフォのウィッグ、スーツ使用してません
帰ってから急いで撮ったのでそこらへんにあったドレスを適当に着せました。
あぁ、とうとう限定っ子にも手を出してしまった…。
しかも初SD13少年。手が大きいです~。



「これ…俺のズボン。シャツも」
「んん?君が“たまねぇ”?」


「君、美人だねぇ♪ひなちゃんといい、夕霧んちは可愛い子ぞろいだな
「はぁ!?」


「何触ってんだよ!この変態ヤローッ
「えっ!?」


「いっくんいっくん。たまねぇは男の子だよ?
ヒナもね、初め間違えちゃったんだけどね」

「マジで!?」


「両手に花よ
3人そろい踏み♪
明らかにたまひな兄妹といっくんの雰囲気が違う
みんなでアイボリーのショートシャギー♪ということで
いっくんにも被せてみましたが全然似合わないというか…
かなりワルイ人になってしまいました(笑)
ちなみに薪さんはかなり小顔で、DD用のショートシャギーがブカブカです。


ちなみに里のアフターで89番でした。
あと一枚程購入券が残ってましたが100番前後で完売したようです。
購入券を手にしてから本当に悩みました。
展示されている薪さんをじーっと見つめレジに並ぶも決断できずまた見る…
その繰り返しで4時間ほど経ってしまいました(汗)

どうも入荷した子の数体に不良箇所があったようで初めは「予約」だったんです。
でもずっと悩んでいる間にリテイクされたヘッドが戻ってきたらしく
当日お迎えできました
ヘッドという重要な部分だけに何があったのか怖いですが…。


めちゃめちゃ美麗…
顔を見た瞬間、「これ38番!?」と思わず言ってしまったくらい
私の中ではボークスニュースの憧れの38番さんそっくりです。
あの写真と本物の38番さんにギャップがありすぎたため
むしろ薪さんの方がニュースの人っぽく見えます(笑)

環さんに全く似合わなかったこのウィッグがすごく似合ってくれて嬉しいです
濃いメイクが苦手なのですが、薪さんは目元が男らしく濃いめで
それ以外は結構あっさりメイクなのでツボでした…。


た、環さん…。あのね……
「………………」
本当に口利いてくれないの??ねぇ?
「………どういうつもりだよ」
う、えっと…
あのね、夕霧が好きなのは環さんだけだよ?
いっくんは男として惚れたっていうのじゃなくて
綺麗な子だな、撮りたいなって思っただけ。モデルさんだよ?
「………んなこと信じられるかっての。夕霧のバーカ」
(でもなんとなく予想してたより怒ってなくて良かった・笑)

ね、これ環さんにお土産だよ。機嫌直してね?

「お、ナイトファンタジードレス!これ人気だったらしいな。夕霧GJ

許してくれる?

「まぁ、それはお前のいつきに対する今後の態度次第だな」
ごめんね環さん~


その他購入したドレスはこちらです。
意外とMSD用ワンピはあまり売れてなかったです。
いっくんとドレス、そして来週から始まるボークスくずは店の売り尽くしセール…
あぁSDは何てお金のかかる趣味なんでしょうね(今更)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィーツチャーム☆ | トップ | くずは店閉店セール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (kayo)
2008-05-18 00:11:05
おぉぉ!薪剛さんお迎えされたんですね。
おめでとうございます!!
もうお名前まで・・・斎さんですか
茶のショートシャギーのウィッグ、とても似合ってます
すごく素敵ですよね
少年なのに美しいです~

アフター前に展示を見たんですが、繊細なメイクでとてもカッコ良かったです

・・・で、やはり斎さんは環さんを女の子と間違えてしまいましたね~

これからの3人さんの活躍に期待大です
アフター購入ドレスの写真もめちゃめちゃ期待してますよ!
私が買えなかったピンクのと、ナイトファンタジー・・・
こちらで拝ませて下さいね~

里アフターは私も行きましたが、
悪番だったので即効長岡京へ行って、売れ残りのドレスから選んで購入してきました

くずは店のセール、行かれるんですか?
私は24日は都合が悪いので25日以降に行きます。
楽しみ(?)ですね。
ドールに嵌る前から行っていたので、閉店はさみしいですけどね。
返信する
新展開! (うらべっち)
2008-05-18 00:11:10
お迎えおめでとうございます。
ジェニーファンつながりでこちらをずっと見てきましたが、実はたまひなきょうだいと夕霧さんの掛け合いがけっこう好きです。
どのへんがって、環さんのツンぶりとかひなちゃんのおしゃま(死語!)さんぶりとか。それと、夕霧さんてM?と思わせる尽くしぶりとか。
そして、新展開の斎さん登場! 環さんの胸元に伸ばす手が……なんともアヤシイ絵になってますよ?
今後の家庭内?ドラマに注目してます。
返信する
ありがとうございます (夕霧)
2008-05-18 15:44:04
>kayoさん
アフターお疲れ様でした~。
そしてありがとうございます!
実は名前はずっと前に考えてました。
友人に「もし薪さんお迎えできたら斎って名前にする!」
と冗談で言ってたのですが
私の悪い癖で、名前が決まったら急に欲しくなるんです。(たまひなもそうでした)
最近興味がでてきた憧れの初・リアル系ヘッド…。
どこから見てもカッコいいんですよね
(すでに親バカ!?)
3人がどんな関係になるのか私も分からず楽しみです♪
2人を温かく見守るお兄さんになって欲しいです

私はくずは店に行った事がなく
「いつか…」と思ってたら閉店ということで驚きました。
セールでなにかSD13少年用ドレス、ウィッグなど買えると良いのですが。
ショートシャギーの他の色が欲しいです!!

>うらべっちさん
コメントありがとうございます!
最近SDばっかりなのに見てくださっていたと知り
とても嬉しく思っています
あ、私Mっぽかったですか(笑)
それぐらい環さんを愛してしまっています
なのでいっくんが来ても絶対愛さないぞ!と心に決めています。
あ、勿論惚れたのでお迎えしたのですが一定の距離を保とうと誓いました
間違ってもBLにはならないように(笑)
アヤシイ写真はあの一枚だけで!!
返信する
Unknown (パジャ三十郎)
2008-05-18 19:07:34
こんばんは~
長いこと見逃げしておりましたが、ワタクシも
こちらのSD兄妹を毎週楽しみにしていたひとりです。
そしていつきさんお迎えおめでとうございます!!
カッコイイですねえ…限定ですか。
それでお迎えできたということは、
もうそういう運命だったということで
環さんにも我慢してもらうしかないですね。
いつきさんと環さん、全然違う魅力があるし
ひいなちゃんは小生意気な感じで可愛いし、
これからがますます楽しみです~
返信する
おめでとう御座います~! (ひーたん)
2008-05-20 16:06:13
薪さんこと、斎さんのお迎えおめでとう御座いますっ…!!
ここ最近「薪さんが気になる」とごくごく控えめに書かれていたので、

「もしかしたら夕霧さんってばお迎えしちゃうんじゃない!?自分の思う夕霧様って勢いやノリでこういった事を発言しない方なんですものっ!」

なんて思っておりました~★(笑)それでもやっぱり画像の黄金の箱を見たときはアタフタしてしまいましたが…♪

なんだかひいなちゃんと斎さんは早速意気投合といいますか、すっかり馴染んでいる雰囲気を醸し出されてますねっ!!
そんな仲良さげな2人を見てこう、ヤキモキして素直になれない環さんを勝手にですが想像してキュンキュンしています★(!!)

今後環さんがどういう風に「ひいなの兄貴はこの俺だっ…!」とアピールしていくのかがもの凄く楽しみですっ!!!
(もちろんナイトファンタジーの衣装も♪)

斎さんのドアップ画像はもちろんの事、夕霧様ん家の3人のご様子楽しみにしていますね!!
返信する
ありがとうございます! (夕霧)
2008-05-25 14:15:37
>パジャ三十郎さん
コメントありがとうございます!
そして申し訳ございません、私もパジャさんのブログ、いつも見逃げしていました…
SDが欲しくなったのはやっぱりローゼンメイデンの影響ですが、思い起こせばパジャさんがアニメの感想を書かれ、真紅ちゃん達をカスタムされて、原作を買われて…それを拝見して私も球体間接人形欲しい!と思い始めたのでした。
1/6ドールも可愛いですけど、大きい子はやはり存在感が違いますよね。
いっくんは今までうちの子に全くなかった男の色気があるので(笑)本当に惚れ惚れしてしまいます。
いっくんがどんなキャラで、たまひなとどんな関係になるのかまだ私も想像できませんが、1週間で馴染んでくれたので案外仲良くやってくれそうです

>ひーたんさん
限定ドールは本気で欲しいと思っても買えるとは限らないから、購入券を手にしてから本気でお迎えを考えよう(ワクワクしてたのに買えなかったらショックは相当なものだと思うので)、と思っていました。
何の準備もせず、事前に本当に欲しいかどうかも考えてなかったら、いざという時本当に悩むんですね
ひーたんさんのブログで「ちょっぴり後悔している」と書いてしまいましたが、今ではそう書いた事を後悔しています。
今までフルチョしか経験していなかったので「フルチョするまで」「フルチョしてから数十日」精神的にも物理的にも準備が出来てたんですね。
でも今回は「本当にお迎えしていいの?」とたった4時間悩んだだけで即来てしまったので
単に戸惑っていただけだったんです。
1週間経って、ようやくそう気づきました。
あんなことを書いて不快な思いをされたかもしれませんし、いっくんにも失礼で本当にすみません。
今ではすっかりいっくんも馴染み、毎日萌え萌えしています(単純)

穏やかないっくんと、一見クールだけど時々大人気ない行動をする環さん。
そしてそんな2人の性格を熟知しているひいな。
私も3人がどうなっていくのか楽しみです♪
ぜひ、ひいなちゃんにはわざと環さんにヤキモチを焼かせるようなことをして欲しいです(笑)
返信する

コメントを投稿