紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

ひいな、9周年。

2016年12月16日 | 雛(MSD F-15)
早いもので、ひなこをお迎えしてから今日で9年が経ちました(^-^)


「9年って聞くと長いなーって思うけど、実際は、あっという間ね。
でもね、ヒナ、9年の間にきっと大人っぽくなったのよ(*^^)」



去年のお誕生日の記事を見返したら、ひなこ、同じ服着てました…。
それだけじゃなくて、タマ&いっくんも今着てるのと同じ服でした。
えっと…3人とも、1年間着たきり雀の可能性大ですね( ;´Д`)
ほんと、歳月が経つのが早すぎる!!




「気付いたら、おばあちゃんよ」


9年前の2007年といえば、レイズナー1stが発売になった年で
SD界、すごく盛り上がってましたね。
アフターも長蛇の列で、ドレスを買えるかどうかもクジ次第、という感じでした。
今では、アフターで服が列の途中で売り切れることも滅多にないですし。
里が、SD専門店になって入荷数が増えたのかもですが…。
なんだか、全盛期のアフターの阿鼻叫喚が懐かしいです(^^ゞ


「ノスタルジックな気持ちになるなんて、年を取った証拠じゃない?」
当たり前のことですけれど、昔は若かった。
最近ひしひしと感じます(苦笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハル | トップ | ピノ“ツムツム”デザイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2016-12-17 10:44:49
 ヒナちゃん・お迎え9周年おめでとう本当にあっという間だよね。早いね
ヒナちゃんのセリフじゃないけど、うちの夕輝なら12年だから、大人になってるね

 話が変わるけど、昨日は徳島の山間部で初雪になったよ寒かったね・・。
京都はどうだった?その昨日は休みだったので、約8年ぶりに地元のお気に入りの
布屋さんへ行った。車で20分ぐらいの少し遠い場所。引っ越して前よりは近くに
なったけど、それでも遠い。昔はバイクで45分かけてそのお店へ行っていたんだよね
昔を思い出して楽しい時間だった。滅多に来店しないのに、お店の人が
覚えていてくれたのが嬉しかった頑張って、今回にお迎えするSD少女の
服を久しぶりに縫ってみようかと思ってね・・。そう言いながら縫えるか少し不安

 旅行記はもうすぐ終わる。12月前半は忙しかった。後は年賀状の宛名の方だけ
仕上げたら、今年の大仕事は終わりかな?まだ少し用事はあるけどね。ではまた
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2016-12-18 13:56:16
お祝いコメント、有難うございます!
ドールは、どんなに年月が経っても、いつまでも若いままでいられるのが羨ましいなぁと思います(笑)

徳島ではもう初雪が降ったんですね!
地元と京都市内ではまだ見てないですねー。
でも、最近グッと寒くなったので、次に雨が降る日があったら雪になるのかなーと思います。

布地を買いに行かれたのですね!
久しぶりのお洋服づくり、頑張って下さい!!
昔、よく手作りのシャツなどの写真をブログで拝見してたのを懐かしく思い出しました。
私も、数着作ってみたことはありますが、貫頭衣かと思うようなものしか出来なかったので
それ以来、ドール服は既製品を買うと決めてしまいました…。
どんな人も、初めは素人だし、努力しないと上達しないのは分かっているのですけどね(^^ゞ

なので、ドール服を作れる人、本当に尊敬しています!!

お迎え服が、手作りの服って、愛情たっぷりで素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
返信する

コメントを投稿