紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、15周年。

2022年08月05日 | 環(SDB F-10)

「久しぶりに違う服を着たぞ。
前に着てたのは布が分厚い上にさらにもう1枚着てたから本当暑かったな。
……で、オレは今ケーキ待ちなんだが。
毎年このシチュエーションを10年以上やってると流れ的にケーキが出てくるのはもう分かりきってるが
一応リアクションはしてやろう」



「おぉ、ケーキか、そうか今日はオレの誕生日だったんだな!(棒読み)
またイチゴのショートケーキかと思ったが、今年は映え狙いか??」



「では頂くぞ。えいっ」


「……そんな目で見たってこれはもうオレのだ、やらないぞ」(本当マンネリだなこの流れ…)

という訳で、本当に毎年同じシチュエーションで撮ってるなーと私も呆れつつやってますが、
今年もやってきました、真の看板息子、タマちゃんのお迎え記念日!!
最近はお里の喫茶室で撮ってマンネリ化を避けてたのですが、今年も行くことが出来ませんでした(。>﹏<。)


今年のケーキは、「ミロワール・カシス」。
甘酸っぱくふわふわでとても美味しかったです。


フォークをさすと崩れそうだったので撮影ではフイルムを付けたままにしていましたが、
剥がした状態はとても綺麗な赤色…!

そして、カナちゃんと服の交換をしたタマちゃん。


DD用だったので多分女の子服ですが、キュロットなのでそんなに女装って感じがしなくていい感じ。




せっかくなのでおリボンも付けてもらいました。
タマちゃんはキャラ的には女装嫌がりそうですが、自分の服装に無頓着なので全然気にしてない感じです。
だいぶ昔に、女装に抵抗するミサミサに
「似合わない男服を着せられて外に連れていかれ笑われるよりも、似合ってる女物着てる方がマシだろ?」と
理屈が通ってるのかどうかよく分からないことを言って説き伏せてましたが;;
そもそも男物が似合わないという事実が悲しいです…!(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推し色の薔薇 その2 | トップ | 久々のセーラー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2022-08-06 21:40:47
 タマちゃん・お迎え15周年おめでとう!タマちゃん・久しぶりの登場だね
ノースリーブの水色のツーピース?が涼しそうで、タマちゃんのアイともピッタリ
お約束のケーキはヴィタメールだね。カシスのケーキが、凄く美味しそう

 タマちゃん・ミサくん・ヒナちゃん・イッくんがよく登場してた頃を思い出して
凄く懐かしくなった。その頃から、交流が始まって、長いお付き合いだね

 先週、捻挫してしまったと書いていた件だけど、すっかり良くなった?

 随分前になるけど、実は7月の中旬頃に、拓海をフルチョして半年を記念して
プレゼントをご用意しました。オーダー店舗まで、お越し下さい。というハガキが
届いていた。お渡し期限9月上旬までと書いてあったが、Yさんの手書きの字で
「期限を過ぎても大丈夫です。ご都合の良い時に遊びにいらして下さい。」と
書いてあった。その気遣いが嬉しいね。どんなプレゼントか楽しみだね 
そう言えば・・まだ拓海のもうひとつのウィッグは届いてないな

 ブログは旅行記が続いているから、良かったら見てね。もう少し続くよ

 これからも暑い日が続きそうだし、コロナ感染者が増えてるしでWで気を
付けないと行けないね。夕霧さんは通勤の時に特に気を付けて元気でね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2022-08-07 15:04:18
お祝いコメントありがとうございます!
ケーキ、美味しかったです(^-^)
苺のショートケーキと最後まで迷ったんですが、今年はこちらを選んでしまったので
来年こそはショートケーキにしたいです!

本当、その4人がくだらないやり取りしてた頃が一番楽しかったなぁと思ったり(笑)
hiroさんとも長くお話させていただいてて有難いです(*´▽`*)

捻挫、気にかけて下さって嬉しいです。
歩いたり洗ったり靴下はいたりするのも以前と同じように出来るようになったので
ほぼ完治したと思いますが、たまに無理な力をかけてしまったときに違和感を感じるので
気をつけないといけないなーと思っています!

フルチョのプレゼント、嬉しいですね!
私はそのサービスが始まってからはフルチョしてないので貰ったことがないですが、
お迎えした後も、すみかのお店と繋がってるというのが感じられて素敵ですね。
それにしても、ウィッグまだだったんですね><
気がかりなので早くしてほしいですね…!

コロナ感染爆発のせいで、本当に何か月も休日は引きこもり生活で
折角のお盆休みも出かけられないですが
YouTubeで某テーマパークの動画を見ては、行った気分を楽しんでいます。
YouTubeって有難いですね(。>﹏<。)
返信する
同じ所にごめん! (hiro)
2022-08-13 21:26:32
 夕霧さんは、お盆の休みは金融機関みたいにカレンダー通りなのかな?

 姪は7月の月末に関東の方へ出張に行って、帰ってからも元気にしていた。
姪は、お盆休みがあるので、12日に一緒にお墓参りへ行き、ランチをした
その後、お盆にお祀りする果物などの買い物もした。いつも一人で淡々とお盆の
事をしていたけど、今回はお墓参りや、その買い物などを楽しく出来た

 ブログは旅行記が終わり、これから徳島のカフェの記事が続くけど見てね

 徳島は3年ぶりに、阿波踊りを開催中。やっぱり活気があっていいね
京都も今年は祇園祭したってニュースで聞いた気がする・・。夕霧さんが
いつもブログに祇園祭の事を載せてくれていた事を思い出して懐かしかった

 今日~明日に台風が通過するね。徳島は夕方に少し雨が降った程度だった。
京都も多分、被害は無かったね?東海地方や神奈川県は凄かったね

 お盆休みが終わってからのコロナ感染の急増が気になるね。お互い気を付けよう
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2022-08-14 15:52:38
そうです、8/11と8/13~16までお休みです!
明日あたり、ずっと行けていなかった銀行に行かないと…など雑用が多く、
たまったアレコレを片付けてたらあっという間に終わってしまいそうです~><

姪御さん、体調に変化なくて良かったですね。
お墓参り、一緒にされて
きっとhiroさんの親御さんやご先祖様も安心して喜んでらっしゃるんでしょうね…!

祇園祭、見に行くことはできませんでしたが、TVの生中継で見ました(*´▽`*)
詳しい解説が聞けて勉強になりました…!
昔はKBS京都でしか放送してなかったように思いますが、
確かBS11でも放送しているみたいなので、
もし来年、機会がありましたら生中継見てみてくださいね♪

台風、こちらも特に被害は無かったです…
けれど今日の昼頃は結構激しく雨が降ってました。
外出している人、多いと思うのでお盆の大雨は困りますね…><
来週の水曜、またお天気が良くないようなので憂鬱です~。
返信する

コメントを投稿