紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、14周年。

2021年08月05日 | 環(SDB F-10)
今日は我が家の初SD、たまちゃんのお迎え記念日です(*´▽`*)


「今年は2個用意したなんて、日々放置してる詫びのつもりか??
どっちから食べよう…苺のショートも良いが…」



「マンゴーも譲れないな…
あっこれ!夕霧のヤツ、絶対里の喫茶室で食べた“ミカエル夏の思い出(マンゴームース)”意識したな!?
オレのお迎え記念日にまでミカエル持ち出してくるとは何て失礼なヤツなんだ(; ・`д・´)」



「ミカエル馬鹿も程々にしろよな!?(。-`ω-)」


「全く…ケーキに罪はないけどな」


「…………斎は、ミカエルズよりオレの方が可愛いって言うけど。
いや、別に、それが何だって話だけどな!!」



**************



ほんと、たまちゃんの言う通り。
ミカエルくんが欲しくて欲しくて、似せてフルチョした子なんですけど
ミカエルにはミカエルの良さがあって、F-10にはミカエルにはない良さがあって。
写真写りはミカエルの方が良いのですが(私の腕の問題かもですが)、F-10の華奢な女の子顔はたまらなく可愛らしい。
斎は、たまちゃんだからこそ盲目的に惚れ込んでるんだと思います。
分かってるはずなのに、ミカエルばかり贔屓して駄目なオーナーです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今回のケーキ。
夏はマンゴーを使ったケーキが豊富で、
例のミカエルマンゴームースの想い出もあって、見かけると何故か嬉しくなってしまいます。
…なんて言ってたら、またたまちゃんに怒られてしまうー(;´▽`A``

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いを馳せながら。 | トップ | 郵便ポスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2021-08-07 21:41:02
 タマちゃん・お迎え14周年おめでとう!毎年、恒例のケーキのお祝いだね
私もマンゴーが好きだから、個人的にはマンゴーのケーキの方、食べてみたい

 私も8月は2人、9月にお迎えの子が1人いるので暑い時に撮影する破目になる
ちなみに7月は聖汰がいたから、暑い時に4人も・・と思ってしまう
今は、撮影する時間の余裕があるので、ギリギリになる事は無いけどね

 オリンピックの色んな競技を観戦して、充実した日々を送っている
最近は、楽しみにしていた新体操やアーティスティックスイミングの観戦を
していた。最後に新体操の団体があるね。日本チームの演技に期待している。
体操やスケートボードや自転車BMXも見ていて凄く楽しかった
でも、もう終わってしまうね今回は特に日本選手の活躍が目立ったね

 毎日、暑いね徳島は35℃の日が2日ぐらいあった。京都は37℃の
日があったみたいだね。この2℃の違いは大きいよね。32~33℃なら少し楽

 8月に入ってコロナ感染者が拡大してるね。首都圏は医療は大丈夫なのかな?
関西圏も増加してるね。四国も香川と愛媛が40~50人出てる。徳島は今の所
10~15人ぐらいの間。でもデルタ株の割合が増えている。あれが怖いね

 ブログは和歌山旅行が終わり、神戸旅行の日までの記事をアップ中。見てね

 明日は姪と会う約束をしている。今回は、外食に行くか私の家で食べるかを
会ってから決める事にした。コロナ増加が微妙だし、台風9号の事もあったから

 まだまだ暑い日が続くので、熱中症とコロナにも気を付けて元気でいようね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2021-08-08 15:26:18
お祝いコメントありがとうございます!
私もマンゴー好きですが、それより苺のショートケーキが大好物なので、
たまちゃんと同じくどちらから食べるか悩みましたー(笑)

暑い時の撮影、本当に大変ですよね…;;
最近は、自分の部屋の温度が36℃くらいあるので流石にキツく、
エアコン入れてるリビングで撮ってますが、
日光の当たり具合が微妙で別の意味で撮るのに苦労しています…!
hiroさんも頑張ってください…!

オリンピック、今日で終わってしまいますね…
終わったら、またニュースや情報番組が
コロナの話ばかりになってしまうんだろうと思うと気分が沈みます><
少し明るい話題がないとメンタルやられてしまいそうです;;

今日は姪御さんとお食事なんですね。
仲が良くて良いですね…!
外食でもhiroさんのお家でのお食事でも、きっと楽しい時間になるんでしょうね(^-^)

天気予報では、明日からは少し暑さが和らぐといったようなことを言ってましたが
台風がきて低気圧&高湿度なので体には負担がありそうですね…
しっかし睡眠をとって1日1日を過ごさないとですね…!
返信する

コメントを投稿