紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、11周年。

2018年08月05日 | 環(SDB F-10)
今日は、たまちゃんのお迎え記念日です。+゚(*´∀`*)。+゚

なので、毎年同じような写真で申し訳ないですが、今年もケーキを買ってきました♪♪


「去年のケーキはデカかったから、今年も期待してたぞ。
一人じゃ食べきれないような、こーんな…」



「……………」


ちまっ。


「………いくら金欠だからって、これ小さすぎだろ。
全く…」



「早速、えいっ」


「なんだ、そんな目で見たってやらんぞ」


「真っ赤な薔薇…
どうせこれに一目惚れして買ったんだろう?」



「これ、本物の薔薇じゃないか。
食えるのか??」



**********


じゃーん。
実はもうひとつあるよ。


にゃんとも可愛いプリン(確かそんな商品名でした*^^*)


「なーんだ、もう1つあるなら先に言えよ」

あっそれ食べちゃダメ!


「…………ん??」


「これヒナのなのー!!(*´▽`*)」


「ちょ、今日俺の誕生日なんだぞ、俺とひなこ1個ずつっておかしいだろー!?」


「たまねぇ大人げないの。
お誕生日がきたってちっとも成長してないのよ!!」

「う……うるさいo(*゚□ ゚*)o 」


「ひとくち、くれるだろ?
な、今日、俺、誕生日(*'▽')」

「もう…自分の全部ひとりで食べちゃったくせに(*'へ'*)」


***********


去年は、懐かしのお迎えドレス姿で撮影しましたが
今年も、昔よく着せていて思い入れが強いワンピにしました(^-^)


私の中で夏のたまちゃんっていったら、これ。


どんなに黄変したってメイクが昔風だって、
たまちゃんは、とってもとっても大切で特別な存在、愛しさは変わりません。

11年前の今日、初めてのSD、たまちゃんをお里でお迎えして
3Fに移動して、ドキドキしながらお洋服を着せてあげたのがついこの間のことのよう。
自分の子なのに、ホントに触っていいのかな、と妙に緊張したりして。
あの頃は、お里から帰ったらもうすぐにまた行きたくなって、
次のお休みが待ち遠しくて仕方ありませんでした。
毎週末通いたいくらい。

さすがに10年も経つと、気持ちも落ち着いてきちゃいましたが
最近、今更ながらローゼンメイデンのアニメを見始めたので、
ちょっとドール熱が戻りつつあります(*´▽`*)

その熱が冷めてしまわないうちに、うちの子といっぱい遊びたいです。
そのためにも、早く涼しくなってほしいです(;´▽`A``

……ちなみに、ケーキに載っていた薔薇、めっちゃ苦かったです(><。)。。
店員さんが「食用です」と言ってたのを信じて飲み込みましたが、
薔薇は食べるものじゃないな、と思いました;;
オスカル様の真似は、私には無理そうです(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園祭(後祭) 山鉾巡行2018 | トップ | 最近購入したもの。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2018-08-06 21:47:24
好きだと思う気持ちが変わらないでいられることって素敵なことです。

変わらず愛情を注ぎ続けておられる夕霧さん、これからも優しさに溢れたブログで楽しませてくださいね。
返信する
おめでとう! (hiro)
2018-08-11 17:47:36
 たまちゃん・お迎え11周年おめでとう私が夕霧さんと交流が始まった頃に
たまちゃんとミサくんとイッくんがよく登場していたのを覚えていて、懐かしいな

 祇園祭の画像を、大変だったのに、たくさん載せてくれてありがとう!嬉しかった

 今日は休みだったので、父母の部屋にお盆のお花を飾り、樒を替えてお供えをした。
父母のお墓にも行って樒を替えた。忙しかったけど、準備が出来てホッとした

 先日、仙台のドルパのHPでワンオフモデルが載っていて見てみたら、オッドアイの子が
圧倒的に多かったのでビックリした私はオッドアイは少し苦手なんだよね

 イオンスタイル徳島の記事をアップしたから、良かったら見てね。それと8/14にアップ
する記事も、是非!見て欲しいなお互いの励みになる?内容かな・・。

 徳島は最近最高気温が33℃なので、少し楽になって来た。京都はもっと暑いんだろうね
まだ油断は出来ない暑さが続くから、お互い気を付けようね。では!元気でね
返信する
アルさんへ (夕霧)
2018-08-12 15:33:27
コメント、ありがとうございます…!

お迎え当初は、毎日顔を見ていっぱいアクセサリーやお洋服買ってあげて溺愛していたので
人数が増えすぎたことによって、あまり構ってあげることが出来なくなって、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、昔と同じお洋服を着せて1対1で向き合って、、、
お迎え記念日って、1年に一度、その子について考え、愛情を再確認する大切な日だと思っています。

そんな偏愛が過ぎるブログではありますが、そのように仰っていただけて嬉しいです。

これからも、よろしければ見てやってくださいませ…!
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2018-08-12 15:47:50
お祝いコメントありがとうございます!!

いつかまた、初期メンバー4人でフォトスト撮りたいのですが、気力が…;;

お盆の時期になりましたね…!
私はのんきにドール遊びしていますが、hiroさんはちゃんと本来のお盆にすべきことをされていて、尊敬いたします…(;´▽`A``

ドルパワンオフ、みんなオッドアイですね!
私は特に苦手意識はないですが、思い切った企画だなぁと思いました。
真紅ちゃんが凄く可愛くて、うっとり見惚れてしまいました。

ブログ、拝見しました!
イオンスタイル、吹き抜けやぐるぐる小路のデザインが素敵ですね!
8/14の記事、楽しみにしていますね。
もしや、あれですかね、私のブログとほぼ同じ時期だったように記憶してますので…(笑)

一時期、少し涼しくなってましたが、また暑さが戻ってきた気がします><
hiroさんも熱中症、お気を付けくださいませー!
返信する

コメントを投稿