紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

謹賀新年&あずちゃん2周年♪

2022年01月01日 | 梓(アダプションモデルミカエル)
新年あけましておめでとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚

今年も特に変化のないブログになると思いますが、よろしければお暇なときに覗いてやってくださいませ…!


去年はうしさん衣装を着せたので、和服は初めてな気がするあずちゃん。
あずちゃんと元旦に出会って一目惚れしてうちの子になってもらって…もう2年なんですね、早い!
SDオーナーになってから毎年続けていた元旦のお里詣、コロナで去年初めてやめてしまったので
今年こそは…と思っていたのですが、感染者数が増えているということで基礎疾患のある家族から止められてしまい
今年も断念せざるを得なくなってしまいました(><。)。。
来年こそは行きたい…早くコロナがインフルエンザのようになって自由に出歩くことのできる日々が戻ってきますように。
大阪や神戸のすみかも2年間行けてないよ(。>﹏<。)


あずちゃん、やっぱり女の子っぽいな、可愛いな(*´▽`*)
毎年1着ずつは新しいお洋服を購入していましたが、去年は結局購入せずじまいになってしまいました。
京都ドルパに行けるかどうかも分かりませんが(夏にあると信じていますが…)
このままだとモチベーションが下がりっぱなしになってしまうので、今年こそは新しいお洋服が欲しいです!!
あと欲を言えば、新入りミカエルくんが欲しいな(笑)
2年間あずちゃんの双子のミカエルくんを待ってて、願掛けのためにあずちゃんを喋らせずにいるので
そろそろ…出会いがあってもいいんじゃないでしょうかね!?( *´艸`)

ではでは、今年もよろしくお願いします!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ書き納め。 | トップ | Xperiaで撮ってみた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2022-01-01 11:20:10
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
夕霧さんは、毎年、新年のご挨拶のブログ気合が入ってるね

 あずちゃん・お迎え2周年おめでとう!Wで、おめでとうだね

 先程、金刀比羅神社(夕霧さんが、徳島で有名だと言ってくれた神社)へ
初ウォーキングも兼ねて、初詣に行って来た所だった。参拝客が多かった
去年までは、休みの日に行ってたから、元旦に決まって行っていなかった。

 それと2年連続、親族に不幸があり、今年は久しぶりの年賀状が嬉しかった
ボークスから年賀状が届いたのは、今年が初めてだった気がするね
さっき、初詣から帰って来た時に、姪からLINEでいい知らせがあったので
今年のスタートは順調だ。夕霧さんにもいい事があればいいね

 私も今年はご挨拶の撮影を去年よりは気合が入ってるから、是非!見てね
その他に、今年は新しい子も我が家にやって来る。今から待ち遠しいな
PCも10年使っているから、新しいPCに変える予定など盛りだくさん

 最近、お隣の大阪のコロナ感染が急増しているから、気を付けて元気でね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2022-01-03 23:43:40
あずちゃんにお祝いコメントありがとうございます♪
毎年、新しい織物カレンダーで撮影してますが、
今年の寅は、なんだか噛みつきそうな絵柄ですね(笑)

元旦に金刀比羅神社に行かれたの素敵です!
御利益ありそうですね…!
ボークスの年賀状、私のところも来てました。
私はクレジットカードのVIP会員だからだと思いますが、
hiroさんはフルチョとかされたからでしょうか(*^_^*)
元旦にドール写真の載った年賀状受け取ると嬉しくなりますね♪

そうそう、hiroさんはフルチョのお迎え待ちですもんね…!
楽しみですね!!
hiroさん、前のパソコンもとても長く使われてて、
新しいのに変えたらサクサク動くと仰ってた記憶があるのですが、
あれからもう10年も経ったんですね!?
年月の流れの速さにびっくりです。
(記憶違いとか、実はPC2台お持ちとかだったらすみません!)
私も、PCを購入したのがちょっと時期が早かっただけで、
Windows11にアップグレード出来ない機種ということになってしまい、
10のサポートが切れる数年後には買い換えないとです><
PCの買い換え、設定し直しって大変ですよね…頑張ってくださいね!!
返信する
あけましておめでとうございます! (三条)
2022-01-04 00:32:35
コロナとか色々大変な時勢ですけど、夕霧さんが元気にお人形と過ごしてくれるのを見に来るのが楽しみなので
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

この立派な虎の絵はカレンダーの虎なのか?と思いつつも
梓くんが可愛いので洋服の方に目がいってしまった・・・!
お正月を感じる写真をありがとうございます。
自分もジェニーやうちの子にお洋服を作らねば・・・と思いましたw
返信する
同じ所にごめん (hiro)
2022-01-09 13:48:08
 昨日は姪の誕生祝いに、お馴染みのカフェで、記念日コースのランチ
楽しんだ。いつもながらの、温かい良心的なおもてなしと料理で2人共、大満足
その後に、姪と一緒に父母のお墓参りへ行き、姪の誕生祝い恒例の苺を買って
帰った。ティータイムは紅茶と苺。楽しい時間だった。姪も喜んで夕方に帰った

 しかし!その楽しかった昨日の、朝にメルカリから詐欺メールが届いていた
取引があり、本人確認をしている。本日中にサインインして手続きをのような旨の
メールだった。そもそも私はメルカリの登録をしていないし、当然、利用していない。
すぐに詐欺と解った。姪はメルカリの登録をしているというので、メールを
見てもらったら、まずメールアドレスが違うというのと、年末にメルカリから
メルカリを装った詐欺メールが多発しています。ご注意下さい。という連絡が
あったと言っていた。今日も、にせメルカリからメールがあった。今日はクレジット番号
電話番号などの手続きをしないと利用が中止になると言うような内容だった
昨日と今日は、この件でちょっと不快夕霧さんも気を付けてね。

 現在のブログは投資が中心の記事になってるけど、良かったら見てね

 最近、コロナ感染が急拡大してるね。また京阪神の旅行は遠ざかりそう
夕霧さんのコメントに、ハートハンドパーツは1/10頃に取りに行かないとの
噂があると書いていたけど、あの日に上手く取りに行けていなかったら・・と
思うと物凄いタイミングだったねフルチョの約束をしたから、その子が引き寄せてくれたと強く思っている
里帰りエステに連れて行った政宗さんが当選させてくれて、運を繋げたみたい

 京都はコロナ感染が拡大しているみたいだから、通勤の時など気を付けてね。
徳島も最近は3日間ぐらい7~8人ずつ感染者が出てる。お互い気を付けようね
返信する
三条さんへ (夕霧)
2022-01-09 15:44:00
あけましておめでとうございます!!

コメント有難うございます、そしてお返事遅くなってすみません!

本当、何の目新しいこともないブログなのにずっと見て下さってて嬉しいですっっ。
今年も出来るだけ週1で更新する予定なのでよろしくお願いしますー(><。)。。

寅の画は、業者さんが下さる織物カレンダーを会社で貰って、
毎年背景にしてお正月用写真撮ってます!
今年の寅はなんかいつもより迫力があって、日本画っぽくてお気に入りです♪

あずちゃん、当たり前のように女装してますね(笑)
この着物、大きなおリボンが気に入ってるのですが、カナちゃんくらいしか似合わなくて。
でもあずちゃんが結構女の子っぽいので久しぶりに着せてあげられて良かったです。

三条さんはお洋服作ることが出来て凄いです!!
私が作れるのは貫頭衣みたいなものだけなので…
尊敬します~~!!!
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2022-01-09 15:52:53
姪御さん、お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
昨日は素敵な1日を過ごされたようで、良かったですね!
きっと姪御さんもとても喜ばれたんでしょうね!

メルカリの名前を語った詐欺メールが届いたんですね。
私のところにも、色々名前を変えて詐欺メール届きます><
知り合いのスマホには宅配業者の名を語ったメールも来てたし、本当に気をつけないとですね。
知らない通販の会社だったらすぐに気づきますが、
宅配とか普段使ってるサービスだと、うっかりクリックしてしまいそうで…。
相手も、どんどん手口が巧妙になってきてますもんね。

ハンドパーツ、本当に政宗さんのご縁ですね。
hiroさんも政宗さんも強運の持ち主…!

コロナまた感染拡大してきてて怖いですね。
ようやく遊びに行けるかなと思ったとたんにこれで、テンション下がりまくりです><
しかし頑張って対策して、出来るだけ外出自粛して感染しないように気をつけないとですね。
重症化しないといっても、後遺症が残ると大変みたいですし…。

寒さにもコロナにも負けないよう、お互い気をつけていきましょう…!
返信する

コメントを投稿