紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

たまちゃん、12周年。

2019年08月05日 | 環(SDB F-10)
今日は、たまちゃんのお迎え記念日です(*´▽`*)

毎年、同じテーブル出してきて、同じ場所で同じお皿使って撮影するのに飽きたので(笑)
今年は天使の里の喫茶室でお祝いしてきました♪♪


「久しぶりの里だな。
確か前に来たの、1年以上前の指輪プレゼントの時」


この日はちょうど、クラシカルブローチが再入荷したので
たまちゃんにプレゼント。


このお洋服には合ってないけど、ちょうど良い大きさ。
ラインストーンがキラッキラしてて凄く綺麗です!


入荷直後だったので、ひとり2個までの制限がありました。
デザイン違いのお揃いで欲しかったので、1個までじゃなくて良かった><
セーラームーン好きだから?リボンモチーフのアイテムにとても惹かれます(笑)


「里の喫茶室行くのも久しぶりだな。
いつも里に来たら夕方まで飲まず食わずで撮影してるんだろ、よくやるな」


この日注文したのがこちら。

お里のケーキは〇〇のケーキって名前がついてるのが嬉しいですね(^-^)

ちなみにミカエル関係では、

「ミカエル 夏の思い出」(マンゴームース) ※2007年夏頃


マジカル・ミカエルのトロピカルフルーツ~フルーツタルト~ ※2011年夏頃

私の知ってる中では、この2種類が提供されてました。+゚(*´∀`*)。+゚
フルーツタルトのマジミカの写真めっちゃ可愛い!!

……あわわ、話が脱線してしまいました。


「飲み物はオレンジジュースか!?
コーヒーはないぞ、甘いもの一択だ」



この前買ったウィッグ、たまちゃんも良く似合う、可愛い( *´艸`)


**************



「……冷房、よく効いてるな」


少々寒かったので、ジュース系はやめて温かい紅茶をお願いしました。
メニューの中に“ピンクグレープフルーツ”っていうのがあって、
ちょっと気になったので今度機会があったら頼んでみます。
他にジンジャーエールとかもあったし、何気にお里のドリンクメニュー、充実してる(笑)


「一番好きなのは苺のショートケーキだけど、チーズタルトも悪くない。
というか甘いもので不味いものはない」



「宝石みたいに丸いのがついてるのも面白いな」


「しかしテーブルがないと取りにくいな。
膝に皿置いて食うなんて…」


じゃぁ…

あーん。


「斎みたいなことするな!」
たまちゃん、それノロケ話??( ̄▽ ̄;)


ということで喫茶室編でした!
他の場所でもあれこれ撮ったので、次回アップします(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒髪ストレート | トップ | お里にて、続き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2019-08-10 17:31:42
 たまちゃん・お迎え12周年おめでとう恒例のスィーツでのお祝いだねたまちゃんを
見るとイッくんとの兼ね合いやミサくんの登場など、初期の頃を思い出して懐かしいね

 話が変わるけど、急な事でが私の家族が8/4に永眠しました。夕霧さんは覚えてるかな?
ビッキーを私が夕霧さんにお譲りする頃、家族が入院して里へ行けなくなり、ビッキーを配達して
受け取ってもらった事がありました。その時から、体調を崩して、時々、入院しては退院して
仕事に復帰して・・を繰り返していた。7/25夜中に日赤病院へ救急車で搬送されて
ICUに入院していた。最初の2日は病院の待機室で泊まっていた。少しの間、家帰り
仕事も行った。そして8/4に再び、病院から連絡があり、待機していた。18:30に永眠

 それからも忙しい日々が続いている。昨日と今日は休み。昨日に市役所に行って
必要な手続きなどを教えてもらった。今日は、やっと父母のお墓へ行って樒と菊を活けた
暫く父母へいつもやっている事が出来ていなくて、今日は、やっと出来てホッとした。
次の休みはお盆なので、そちらの方が忙しい。そして16日の休みは市役所へ行くのと
請求書が届いていたので、日赤に入院費の支払いと医師の診断書のお願いにも行く

 ハードスケジュールが暫く続きそうなので体調には気を付けないとね
重い話になってごめんね今日は初七日になる日なので拝んであげよう・・。
私にとって令和元年は究極の年だね台風10号の行方も気になる所だね

 徳島も36℃を記録した日がある。京都はもっと暑いから気を付けてね。ではまたね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2019-08-12 20:45:06
大切なご家族の方がご逝去されたとのこと、心よりお悔やみを申し上げます。
そのような心身ともにお辛いときにもコメントくださり、すみません。

びっきーを譲っていただいた時に、急に体調崩されたのは覚えています。
もう8年も前のことですね。
お母様とのお別れや、その後、お彼岸やお盆などのお墓参りやお供えなど、
ご家族を大切にされているご様子にいつも心を動かされていましたが
その間も、その方の看病をされたり
お仕事復帰されていてもご心配される日々を過ごしてらっしゃったんですね。
とても大変だったんじゃないかと思います。

これからお寂しくなられるかと思いますが、hiroさんもお体大切になさって、
難しいかとは思いますが、お時間のあるときはできるだけゆっくりお休みしてくださいね。

台風、大型とのことですが、できるだけ被害が大きくなりませんようにと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿