ホンマに夏休み中いろいろと予定が入ってて忙しく過ごしたいっくんです。
今週の月曜に釣りに行って帰ってきたら「しんどい (-公- ;)」と言ったのでちょっとビビった父ちゃん。
なぜならその次の日からキャンプに行くことになってたから。
熱でも出されたらキャンプがおじゃんですから。
大阪の奥座敷(?)である能勢へ3泊4日のキャンプ。
3泊ともテントに泊まり川遊びをしたり動物に触れたり肝試しをしたりドラム缶をペイントしてそのドラム缶風呂に入ったりとめちゃめちゃ楽しそうな内容ではあります。
ただ、、、
参加する約30人の子供たちでいっくんの知ってる子は居ません。
お世話をしてくれる大人も知り合いはゼロ。
今までにもそういう状況で参加したのは幾度かありました、、、1泊のならね。
30人と言っても小学1年から6年まででいっくんと同じ年の子は何人いるか。
居てもその子たちが知り合い同士だったらそのグループばかりで固まってたらいっくんは入っていけるのか・・・心配しだしたらキリはありませんね。
いっくんならどんどん新しい環境に溶け込んでいけると親は思ってます。
でも3泊は初めてだからなぁ。
そろそろホームシックになってないかなぁ・・・
いっくんならちゃんと子供の階段を昇ってるさ。
私たちも心配して親の階段を昇ってるのかな。
上の写真は初日の集合場所でのいっくん。
ちょっと表情が硬いのは不安があるんでしょう。
そこへ行く道中、母さんにわざと怒られる様なことを言ってたらしいです。
これも不安から言ったんだろうね。
バスに乗り込んだ時の写真。
頑張って笑顔を作っているようで親としてもグッときます。
明日にはひと回り大きくなって帰ってくるさ、たくさんの土産話を持ってね。
兄ちゃんがキャンプに行ってる間、ひとりっこになったにっくん。
合格はちょっと無理かなぁと思ってましたが(コーチからは「バタ足のときにまだ膝が曲がってるなぁ。」と言われてましたし)、テストのときはまるで別人のように頑張ったそうです。
後半は目を瞑ってくれてオマケで見事【合格♪】をもらいました、やったねw
来月からは10級かぁ、、、難しくなるけど頑張ってくれるさ。
友達からは上の級でいるので目標にされてるぐらいだからね。
こちらも階段を昇ってますね (´~` )