そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お彼岸も過ぎ

2020年09月28日 | 季節のこと

芦名さんという女優さんの自殺に続いて

今度は竹内結子さん。

好きだったのになぁ。

小柄だけど、話し方に特徴があって、個性豊かだと思った。

コンフィデンスマンの詐欺師役も笑えたけど

ワタシはストロベリーナイトの刑事役が好きだった。

再婚したばかりで、赤ちゃんは1月に生まれたばかりという。

上の子は15歳で、ついこの間まではお湯も沸かせなかったのに

もうインスタントラーメンを作るようになって

その成長ぶりに感動したと言っていたのに。

今の旦那さんと息子さんの仲も良好で、「男同士」の秘密の会話もしてるみたいなんてことも。

産後うつ、仕事のこと、お金のこととかいろいろ取りざたされているけど

ほんとのことなんて、誰にもわからない。

死なないで欲しかったよ、とりあえず…

有名女優だったあなたの死はたくさんの人に衝撃を与えたよ。

仕事関係や一般の人は、まぁ仕方ないにしても(仕方なくもないけど)

何より、多感な年ごろの息子さんのこと思わなかった?

生まれたばかりの赤ちゃんはあなたのこと覚えてないよ。

それを思うと、悲しくなかった?

結婚したばかりの年下のご主人はあなたを発見して

どれほど驚くか…

なんて、死に向かう人の目には愛した人や愛息ですら、映らなかったのかな。

ご冥福をお祈りいたします。

 

親しいわけではないけれど、会えばご挨拶するくらいの知り合いのご主人が

事故で亡くなって、今日ご葬儀だった。

命ってほんとに儚い。

あっという間になくなってしまう。

大切に、皆さんの輝く命を大切に…

 

 

    

週末は”かか”が連勤で

ヘルパーさんに終始いたしました^^

2日とも雨予報だったから、お外は無理かなと思っていたのに

どちらもちょっと降っては、晴れるという秋らしい?お天気だったので

いつものピノキオ公園へ。

大好きなキャリーでの移動。

 

スタートが遅くて、おひるにかかっちゃったので

コンビニのおにぎりやパンを食べて。

いっぱい遊んで、帰りますよー。

 

ひよちゃん、それはものぐさってものよ。

 

あら、降りたの、えらいわね。

 

 

 

かたやをほめるとかたやはもっとと張り切る。

「あひるがひっぱる!」

 

すごいねぇ!

ゆるいとはいえ、坂道なのに。

 

じゃあ、ひよちゃんとばーたんでうーたんと歩こう!

 

おうちに帰って、お疲れのそらうみ。

珍しく、くっついて!重なって! 寝てる^^

かわいいなぁ。

 

あひるとも仲良し。

 

翌日曜日はあひるのおうちの近くの公園で。

ストライダーを堪能したあひる。

 

お彼岸を過ぎて、急に肌寒い日も多くなったけど

日中はやっぱり暑くて…

着るものに困る時期です(苦笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休の過ごし方 | トップ | ブルーべリーの収穫とダリア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたんママ)
2020-09-29 19:54:17
こんばんは。
竹内結子さんの死は、衝撃過ぎたわ。
「ランチの女王」のときから、好きだった。
明るくて、ポジティブに生きてるイメージだっただけに、どうして!とショック。
いろんな憶測はあるけど、
すっとラクになれる方へ逝ってしまった。
思い留まってほしかったね。
春馬くんのときの周りの悲しみを考えて、
自分が去ったら、後に残された家族、友だちがどう思うか。
この悲しい連鎖がこれ以上続かないことを祈るわ。

動画面白くて2度見したわ。
とーたん、そらちゃんが飛び出しそうで危ないから、
チョンと、手をカートの中に入れたんでしょうけど、
なんかウケる〜。
あ〜、こういうちょっとしたことが、幸せで、
生きてる喜び。
色々、自然体の写真や動画いいね。
そうそうこの時期は、着るもの困るよね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2020-09-30 06:45:43
動画がホンワカしてて素敵♪
日常の幸せを感じるわ~。
こういう幸せ、きっと竹内結子さんも感じていただろうにね。
たぶん、ふらっとあちらへ引っ張られてしまったんだと思う。
気付いていないだけで、多くの人の傍に、死は「いつでもどうぞ」的に準備されているんだろうな。
残念としか言いようがない。
引っ張られないように、小さな幸せをいっぱい見つけて、現実世界を楽しまなくちゃね!
返信する
クーたんママさんへ (そらうみ)
2020-10-01 11:45:40
ほんとにびっくりしたわぁ。
一人で見ていたのに、「えーーーっ! なんで?」って、テレビに駆け寄ったわ。
病気や事故で亡くなるのは、かわいそうでも仕方ないねってなるけど、自らっていうのはね。
関係した記事とかついつい見てしまうんだけど
春馬くんとは姉弟みたいに仲良しで
それに家族に恵まれなかったのも同じみたい。
まぁ、憶測でしかないけど
春馬くんの死は少なからず「逝っちゃえ!」の後押ししたのかな。
赤ちゃんはなんにもわからないけど
旦那さんと、特に思春期真っ只中の息子さんが心配よね。
なにより、誰と暮らすんだろうね…ちょっと野次馬根性出ちゃった(汗)
獅童さんの人生も変わっちゃったね。

うちは毎日こんな感じかな。
寒くなる前にできるだけ、外で遊ぼうねって。
今年はあひるにとっても、初めての本格的な雪遊びになるので、それも楽しみだけど
いかんせん、冬は寒い!
返信する
雪太郎さんへ (そらうみうかーたん)
2020-10-01 11:49:19
そうだね。
思いつめて、思いつめて、どうにもならなくてっていう人より
そういう衝動で逝っちゃう人の方が多いのかもね。
でも、それじゃあなおさら、残された人の「なんで?」が大きすぎて、想像するだけで辛いわ。

毎日を生きるって、簡単なようで
結構大変よね。
でも私はこの命、もったいないので
生きられるだけ、生きる!(笑)
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事