そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ラベンダーの季節

2018年06月16日 | おでかけ

春から夏にかけては

あちこちでいろんなお花が咲くので、忙しいよねぇ。

この週末もどっか行こうねとHARUちゃんと話していたら

今朝の新聞で

こりゃ、行かないとねぇ。

花の命は短いのだから(笑)

 

確かに見頃。

 

まずはここで記念撮影よね。

曇りのち晴れの予報だったけど

ほんの少し雨がぱらつき、気温もなかなか上がらない。

 

でも園内のお花は美しく、芳しい。

 

ラベンダーの摘み取り、一缶(直径7センチくらいかな)300円。

かなりの本数を摘み取るので、まずはHARUちゃん。

それからゆうにぃがやって

 

私が仕上げ。

 

 

だよね(汗)

うまくドライにして、半分あげるから待っててね。

 

 

おとしゃんがブランコの漕ぎ方を教えてるらしいけど…

動いてるのは喜んで見てたね。

 

 

 

帰りにちょいとあひるんちに寄って、一休み。

もう、おちりを持ち上げて

手と足を出すタイミングを覚えたら

完全な四つ足のはいはいに進化しそう。

 

はりきり坊ちゃんのはりきりぶり。

 

うーたんもまごまごしてると

むんずと掴まれるわよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴをパクッ! | トップ | 日曜の夜に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事