そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ワンコにパジャマを着せますか?

2013年12月20日 | うみのこと

昨夜から雪の予報だったけど

冷え込むこともなく

雨が降ったので

雪は大分融けました

 

 

時々、朝ご飯は結構ですといううーたん

半日くらい絶食すると

その後は元気でよく食べるので

様子を見ていますが

どうもお腹が冷えているのではないかと思うんです 

 

うちは夜はワンコと一緒に寝る派

そらはとーたんかかーたん

その日の気分でベッドに潜って

ぬくぬくと眠ります

 

ところがうーたんは毎晩私のベッドに来るものの

お布団の上で寝るんです

さすがに朝方は入ってきますが

小さな体が冷たくなっていて…

 

これはパジャマを着せるべきなのか?

いろいろ検索したけど

サイズが小さいから

なかなかなくて…

とりあえず全身をくるむ厚地のロンパースならいっかと

この2点をポチってみました

ところがSサイズしか残っていなくて

 

案の定うーたんには大きくて

 

よそのブログではお袖やズボンのついたロンパースを

かっこよく着こなしているヨーキーちゃんも見かけるのに

ちょっと目を離すともれなく脚が抜けてます

 

それならそらが…

だよね、やっぱり

 

こっちのデザインもかわいいの~

えぇーい、無理矢理着せちゃえ

それでもお袖とズボンはひとまくりです

これ見て、夫婦で大笑いして写真を撮っていたら

怒られました

 

なんだか、本題からずれてしまいました

皆さんのワンコちゃん

夜はどうやって暖をとっていますか? 

 

 

今朝も朝ご飯を拒否したうーたん 

午後まで飲まず食わずで心配したけど 

夕食は完食

今はいつも通り元気です

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーショットは難しい…ハタハ... | トップ | 寝冷え対策…ドーム型ベッドに... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2013-12-21 07:01:46
かーたんさんはじめまして。
トト母と申します。

ワンコにパジャマ・・我が家着せてますよ^^
うちのヨーキーも身体は小さいので
市販品では大きくてなかなか合うモノを
見つけるのは大変なんですが、ペッパラさんの
ペティヒートの4sサイズのロンパースを冬の間は
パジャマ代わりにしています。
ペッパラさんだとうーたんサイズもあるのでは?と
思ったので、コメントさせて頂きました。
Unknown (juncin)
2013-12-21 10:21:26
寒くなったよねぇ~
この寒さの中お布団の上で寝てるんでは
それは可哀想だからパジャマは必要かもね。
つなぎってサイズ選び難しいよね。
かりんも胴が長いから可愛いと思っても
既製品は買えないなぁ~

★M&H★わんちゃんのお洋服♪mihhyi
こちらの方はオーダーメイドで
とても手ごろな値段で作ってくれるのよ。
一度覗いてみて!
こっちゃんの元お家のショコママさんに紹介してもらったの!
Unknown (ヨーキーふぅちゃん)
2013-12-21 12:20:23
うーたん、お布団の上がいいの?
そりゃ~寒かろぉ・・・
近くだったらカンナサンタが即参上して
あったかいロンパースを
うーたんのくつしたの中に入れてあげたい☆
でも、
うーたんもほんとに寒くなったらお布団に入るみたいだし、ちゃんと自分で体温調節は出来ているのかもね。
お布団の上に電気毛布を掛けておくとかはどうかな?
女の子はおぽぽん冷やしたらダメだよ♪
Unknown (maririnhaha)
2013-12-21 13:42:29
まりりんも、うーちゃんみたいに
ベッド布団の上。
一応ブランケットかぶせてるけど
すぐ抜け出してしまうので
パジャマ着せてます。
セーターだけどね。
うーちゃんのパジャマあったかそうだね。
Unknown (空天まま)
2013-12-21 15:04:20
こんちぃ~
私ね、パジャマは着なくてもいいんじゃないかってずっと思っていたの。
ブランケット置いてあるし、
寒ければ自分で潜ったりするし、
体温調整もその方がしやすいかな?って思っていたんだよね
でもね、こっちゃんはとんでもない寒がりで、
ああ、これはパジャマ必要かもって思っていた所。
その子によって何だろうけど、
必要なこと必要でもない仔っているんだなぁ~って思ったよ。
Unknown (クッキーママ)
2013-12-21 23:02:47
こんばんは♪
うちはパジャマは着せない派です
シュガーは服を着せてたら
お布団の中に立体的な抜け殻服があったり
片方の袖から両足出てたり
袖があると前足が入ってしまって身動きできなくなってたりするので
危ないから着せてません

わんこたちと一緒に寝てますが、それぞれです
クッキーはお布団の上で寝てたり寒くなったら潜り込んできます
シュガーとソルトは朝までお布団の中から出てきません
アイスはお布団の中にいることが多いけれど
おとーさんのベッドに行ったり移動してます
冷たくなった体で戻ってきたりしてるので、わんこたちなりに調整してると思ってます

たまたま今日のブログ記事に載せていますが
シュガーサイズもあるIDOGさんのパジャマはどうですか?
随分前の写真ですが
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/album/detail/prfq2uYfW1sxwPAqjM-/pht5247386/
アウトレットだと1000円だし、サイズの相談も丁寧に応対してくださいますよ

ドーム型ベッドは4わんとも大好きです♪
皆さんへ (そらうみかーたん)
2013-12-21 23:58:12
いつも楽しいコメントありがとうございます

トト母さま
初めまして、コメントありがとうございます^^
実はjuncinさんのとこで
どんぶくの記事があったのを思い出して
今朝、そこからトト母さんのとこへ行ってみたとこでした
そしたらトト母さんのコメント、ちょっとびっくり

アドバイスありがとうございます
あとでゆっくり探してみます
パジャマ着ててもいいんだなとちょっと安心

juncinさま
そうなの
だって、潜っていっても
すぐに出てくるんだよね
苦しいのかなぁー
やっぱ、東北の冬は厳しいよね

そこ、かわいいお洋服いっぱいあったね
あとでゆっくり見てみるね

ヨーキーふぅちゃんさま
そうなの、しかも秋田の冬でしょ?
凍っちゃうんじゃない?ってくらい
冷たくなっていて
お腹の調子を崩す日が増えてきたから
困ったなーって
私の上にいるっていうのは
それなりに体温も感じているんだとは思うけどね
当分は暖かめのお洋服着せて
お正月休みに腹巻を作ろうと思います

maririnhahaさま
やっぱりまりりんちゃんも
お布団には潜らないのね?
それでも毛布にくるまってくれればいいけどね
背中も冷えてるけど
特にお腹がね
私頑張って腹巻作ろうと思います

空天ままさま
だよね
私も夜は裸の方がいいと思っていたの
基本そのくらい自分で調整するだろうと
でも冷え過ぎで
そらはお布団にすっぽり潜って、全然心配ないんだけどね
空天ちゃんたちも毛布に包まるものね
こっちゃんはやっぱり寒がりなんだ
それぞれ違うんだね

クッキーママさま
お久しぶり^^
いつも読み逃げです、ごめんなさい

確かにロンパースだと脚が抜けたりして
危ないときもあるんだけど
とっても冷たくなっていて
朝お腹がきゅるきゅるするから
人間でいったら、腸が弱いのかな
かといって、下痢したり吐いたりはしないから
暖めたらいいのかと単純な発想なの
シュガーちゃんでも潜って寝るって言うことは
お布団の中が苦しいわけでもないのね

パジャマ情報ありがとうございます^^
あとでゆっくり見てみるね

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事