そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

うーたんは甘えん病?

2021年11月29日 | うみのこと

このところすこーしサボりがちだったソーイング。

裁断までしてあったのに、なかなか取り掛かららなかったトートバッグができた。

よく布地を買うネットショップの大塚屋さんのHPに掲載されてたレシピ。

表もだけど裏も11号帆布を使っているのでカチッとした仕上がり。

裏地は赤よ^^

思ったより小さかったけど(マチを1センチずつ小さくすればよかったな)

まぁ、普段使いにはいいか。

 

さて、先週はそらを心配する記事を書いたけど

今週はうーたん。

今朝はドヤ顔してますが…

 

金曜日の夜から、ちょっとおかしくなっていて…

その夜は雨がひどくて、雷もゴロゴロ、ピカッ。

そのせいかどうか、一晩中、私のベッドに入ったり出たり。

入ったと思えば、ガリガリとそれは激しい穴掘り。

私はほとんど眠れなくて「おいおい」

そして、四六時中こんな風に誰かに抱っこされてるの。

(普段はそうじゃないのよ)

 

土曜日に来ていたゆうにぃにまで。

 

誰も座ってなければ、そらでもいいわって感じ。

その夜はとーたんがそらを預かってくれたし

それほど騒がしくしなかったけど

やっぱりべったりは相変わらず。

朝ごはん拒否は珍しくないけど(カリカリが嫌いみたい)

ゼリー状のうんちをしてたから、猫草をあげて。

すると今度はゼリー状の草をお口から吐いてたそう(私が朝の片付けをしてるとき)

大体それでおさまるからね。

でもその後もずーっと「抱っこ~」「抱っこしてよ~」って

ワンギャン吠えてる。

昨夜もベッドに入ってから、私の肩のあたりを激しい穴掘り。

あんまりひどいので「うーたん、やめて」…やめる

また始める「痛いんだよ」…やめるを何度か繰り返して

その後は静かに寝てくれた。

なんなんだ?

どっか悪いのかしらと思っても

病院に行って「すいません。甘えがひどくて、抱っこばかりせがみます」とか言ったら

あまりのバカ親だわよね(爆)

だってそれ以外、どこも悪くはなさそうだし。

今日もPCに向かう私のお膝にずーっと抱っこ。

いつかもそんなことがあった気もする。

寒さに体が慣れないのかなぁ。重症の甘えん病なのかなぁ(汗)

 

さて、土曜日にやってきたあひるとひよこ。

私の買い物に付き合って、本屋さんへ。

 

帰ってからは、じぃじとチャンバラごっこ?

えっ? これ死語かしら。

たたかいごっこ?

 

お部屋では足の踏み場もないほど散らかして遊ぶのをモットーとしてます(爆)

 

日曜日はととがお仕事。

お天気が上がってきたので、いつもの千秋公園へお散歩に。

七五三はいなかったけど、

結婚式が今終わったばかりという御一行がいらっしゃいました。

うちも数えなら今年が七五三だけど、様々な事情を鑑みて、来年にすることに。

 

もう雪吊りも終わって、すっかり冬景色に。

いつも見ても、美しいな。

 

それから、じぃじの提案で、電車に乗ることに。

秋田では最近新しい駅ができて、一駅なんだけど、楽しそう♪

駅には「ないりっくん」が(秋田内陸縦貫鉄道のキャラ…初めて見たけど)

バッジをくれたり、帽子をかぶせてくれたりと大サービスよ。

来年は乗りに行けたらいいね。

 

あひるは二度目、ひよこは初めての乗車。

ソワソワ。

ながーい貨物車もやってきて、大喜び。

 

「この電車は〇〇行きの」とかの車内放送が始まって

神妙に聞いていた2人。

でも

「ワンマンカー」を「ワンワンカーだって!」

「きっぷのない方は運賃を運賃箱に」と言ったら「うんちばこだって!」

周りの人、聞こえたかな?

くすっと笑っちゃうよね^^

 

車内で30分近く待って、たった3分の旅だったけど

「ばいばーい」

楽しかったね。

来年はかかの実家やおばぁのとこ(私の実家)まで行ってみようね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちちゃんとの初顔合わせ | トップ | 仲良く、あったかく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll 49002004)
2021-12-01 13:26:47
こんにちは〜❣️
うーたんは、どうしたのかな?
体調がすぐれないのかなあ〜?
急に寒くなりましたね〜もう今日から12月!
今年もコロナで一年が過ぎ去ろうとしてますね!
うーたんは自分の体調を自分で調節できて、普通動物はそうなんでしょうね!
今日の千秋公園の様子を見せたら懐かしがって
あれこれと話をしてくれました。
コロナが落ち着いてくれたら、是非出かけたいものですが
今度はオミクロン株だなんて、いったいいつ出かけられるのか?
嬉しそうに懐かしそうに話をしていましたよ!
dollさんへ (そらうみかーたん)
2021-12-05 08:08:35
おはようございます。
うーたん、1週間経って、だいぶ落ち着いてきて
いつものようにひとり寝もできるようになってきました。
抱っこ病は時々あるけど、今回は長かった〜。
そうですね。
そらはそもそもお腹を壊さないし
うーたんはそらに比べたら、「お腹痛いので、ご飯いりません」の朝が結構あるけど
こんな風に猫草で吐いたり、ゼリー状のウンチをして
あったかくしてると、夕飯を待たずに「お腹すいたー」って来ますね。
丈夫だと思います。

千秋公園、いつもよく思い出してくださるようなので
意識的に写真も撮りましたよー。
ここなら、秋田駅からすぐだし
新幹線に乗って、是非是非おいでください^^

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事