そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

すっかり秋…通り過ぎた?

2023年10月07日 | うーたんとりく

水曜日、綺麗な夕焼けの中をお散歩。

今月末になると、この時間にはとっぷり日が暮れるので

今がりくのお散歩練習のチャンス。

楽しそうにいつも歩いてくれる^^

 

一方のうーたんはこのところはよく食べてくれるけど

痩せたので

これから着るお洋服もブカブカ。

特にこのフードにはお耳も付いているので

重たいらしくて、こんな風にだらりん。

軽くて暖かいお洋服準備しないとね。

 

ほんとに急に寒いので、急遽羽毛布団を出すと

とっぷり埋もれるうーたん。

探しちゃうよ。

 

ううん、あったかければいいよ。

 

さて、かたや寒さをものともしないハイパーりくは

な、何をやってるの?

 

あちゃちゃー。

またそのトイレの穴にシート通したの?

しかもボロボロにして。

お留守番させた腹いせ?

 

ならばとシリコントイレをうーたんの普通のトイレと

取り替えよう!

いいよね、これで。

おしっこはちゃんとできるんだから、そのままね。

 

って…

午後ちょこっと出かけたら、またやられた。

今まではちゃんとお留守番できたのに。

さて、どうしたものやら。

 

自分の洋服も七分袖を多く作ってきたけど

急に寒いので

前回作った

このボートネックブラウスをちょっとアレンジして

襟元を少し詰め、袖を4センチばかり長くした。

素材は綿麻先染めワッシャー。

HARUちゃんの色違い。

柔らかくて、着やすい。

 

裾もあまり凝らずに

こんな風に普通に^^

 

お気に入りのレシピのワイドパンツはツイル地で。

 

色もいいよね^^

 

今日はハープのレッスン。

先生がいつもとっても褒めてくださるので

新作をレッスン日に初めて着られるように仕上げる。

ワンピースは一通り作っちゃったしなぁ。

来月のレッスン日には何作ろう。

 

 

先月末はずーっと「精霊の守り人」にハマってて

魂はいつも新ヨゴ国やロタ、カンバルを

バルサとともにさまよっていた(苦笑)

で、男子バレーが始まり

ずっとなかなか勝てなかったので、今回も観ないつもりだったけど

やっぱり見始めると、ドキドキ、ハラハラやめられない。

それに

今のチームはスキルも高いけど

メンタルも強い! 若い! おまけにイケメン揃い(←そこ?)

そんな彼らが苦しい戦いを制して、

北京オリンピック以来の

オリンピック出場権を獲りました〜(拍手)

若くて美しい(しつこい)青年が

嬉しくて涙する姿はほんとに美しく感動的だった。

もらい泣き!!

オリンピックで勝つのは難しいだろうけど

もっともっと強くなって、いい試合を見せて欲しいな。

おめでとう〜!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いっていいなぁ | トップ | 連休のお出かけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuko3)
2023-10-08 13:50:23
りくちゃんの歩く後ろ姿、オトナ犬になってきたなあと思ったら、アレアレその悪戯は困ったね。
パピーのときのクーたんは、そういう悪さはしなかったから、(他のことは色々あるよ)
どうしたらいいんだろうね。
そのうち落ち着くんでしょうか。。。
うーたん、お洋服が重そう。
そうね、うーたんに合うお洋服を。
かーたんのお洋服、アレンジいいね。
作ってると、次はこうしてみようとかアイデアどんどん浮かぶんでしょうね。d(^_^o)
男子バレー、私もずっと観てる!カッコいいよね〜
(お陰でブログが書けない)
昨日も感動!
藤井選手のユニホームを掲げて泣くシーンには私も涙。
いいチームだよね。感動をありがとう!だね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2023-10-08 14:51:29
シートをトレーから外して噛みちぎるのは、ヤイチロも良くやってたわ。
インスタにはトイレトレーに鉢底ネットでカバーしたよって書いたけど、ネット付きのトレーが売られているみたい。
洗うの面倒だけど、シートを引っ張り出せないから、誤飲するよりはマシだと思うよ。

バレー、ルールがどんどん変わってった頃から見てないんだけど、なんか盛り上がってるのね。
最近、スポーツ見て感動ってしてないなぁ。
返信する
Unknown (ぴょん)
2023-10-08 20:10:39
りくちゃん、元気が有り余っててイタズラもし放題なのね。
でも無邪気で天真爛漫なところに癒されるよね。
シートも誤飲しないように気をつけてね。
我が家のチョコはソファーを食い違って解体したけど、
その途中でお腹の中に入った革やスポンジ?がお腹に溜まって
危うく開腹手術になるところだったの。

うーたん、そんなに痩せちゃったのね。
元々が小さかったからね。
かーたん器用なんだからお洋服のお直し出来るんじゃない?
前に私のボトムスのお直し出したら、軽〜く新しいのが買えるお値段だっの。びっくりよ。

バレーも水泳も体操も見ては泣いてばかりよ。
年取って益々涙腺弱くなっちゃった(汗)
返信する
kuuko3さんへ (そらうみかーたん)
2023-10-10 08:02:12
実はほんとに男子バレーには期待してなかったのよね。
ずっとオリンピックにも出られなかったし
開催国枠で出たTOKYOオリンピックでも1勝もできずでしょ。
1試合目、なんとなく見てたら
あら、2セット取ったの?
なら勝つ?と思ったらフルセットで辛勝。
次も2セット取って、こんな格下相手にと思ったら
フルセットで負けるという…観るのやめようと何度思ったか。
でも、今の選手は強いね。
スキルもさることながら(やっぱり外国のチームでプレーしてるからかな)
メンタルがね、ピンチでもめげない、負けない。
こりゃ、メダルも夢じゃないね。
そう、泣いた〜。
あんな可愛いイケメン(またそこ?)が嬉し泣き。
もらい泣きしないわけがない。
藤井選手のこともね。
いろんなことがあるんだね。
その思いも背負って、頑張れ、,NIPPON!

って、記事みたいなコメ返書いちゃった(苦笑)

りくのトイレは考え中。
今日もうーたんがお薬貰いに行く日だから
どうしようかな。
車に乗ってる方がおとなしいのよね。
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2023-10-10 08:08:38
バレー、すごかったよー。
あのイケメン(しつこい)見るだけでも
目の保養な上に、強い!
アメリカからも2セット取ったからね。
まさかの優勝もあったかも。
バレーのルールはめっちゃシンプルよ。
サーブ権が無くなって、ラリーポイント制になった(だからハラハラドキドキするけどね)
25点先取で、5セット目だけ15点。
あとはサーブがネットに引っかかってもOKになったくらいかな。
なんてね、全部知ってた?
私ラグビーは見る機会もないし、ルールも複雑だから、観ないのよね。

トイレはやぱりそうしたほうがいいね。
だいたい、そら時代から使ってるものもいっぱいあるから、新調してもいいのよね。
返信する
ぴょんさんへ (そらうみかーたん)
2023-10-10 08:13:18
だいぶ落ち着いてきたなと思ってると
こんなことをしてくれるのよね。
食べたような跡はなかったけど
やっぱりお留守番もあるから、事務所だけでも
ネット付きに変えようと思うよ。

そうそう、洋服のお直しは高い。
私なんて、少々合わなくても全然着ちゃうもんねぇ(テキトー)

私はもともと涙もろいから、拍車をかけてるわ。
動物系とスポーツは特にダメね(笑)
返信する
Unknown (doll49002004)
2023-10-11 07:07:21
日が暮れるのが早くなりましたね!
おまけに毎日の様に朝雨が降って、寒くなってきたし
お散歩もできなくて、今日は久しぶりに朝日が輝いて
お散歩出かけられそうです。
りくちゃんのトイレシートボロボロにしているのを見てたら、我が家の先代、初代犬のレオが同じことをしていたっけなぁ!
見事にボロボロにしてくれた!
お洋服も着々と、早いですね!

いつもコメントが遅くてすみません!
返信する
dollさんへ (そらうみかーたん)
2023-10-11 08:09:38
遅いなんて気にしないでくださいね。
私だって、コメ返も遅いし、更新も遅れがち。
でも、なんとかうーたんとりく、あひるとひよこの記録として残したいと綴っているので
見ていただいてるだけで、嬉しいですから。

レオくんがボロボロにしたら、それはもう!でしょ?
でも大型犬だから、お外だけでするようにもできますもんね(それはそれで大変だけど)
うちもりくが初めて。
こんないたずらするんだ!の毎日です(笑)
返信する

コメントを投稿

うーたんとりく」カテゴリの最新記事