永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

7月3日(水)のつぶやき

2013-07-04 | Weblog

ツイッターでもニコ生とかでも、他人よりも突出して一目置かれることで食っていこう、みたいな魂胆を丸出しにしている人はたくさんいるけど、そのためには要らぬ苦労はする羽目になるし、他人を蹴落とさなきゃいけないし、人生の縮図と言われればそれまでなんだけど、やっぱり心情的には最低だ、と思う

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

『福島で必死に生きる人々の生の声(6月下旬)』 amba.to/17SqxG9


「人間関係は鏡のようなものである。相手のあなたに対する態度は、あなたの相手に対する態度が反映したものに他ならないため、相手との関係を改善するためには、あなたの方から率先して意識改革に努める必要がある」(J・マーフィー)

TOMOKO119さんがリツイート | 13 RT

“労働者”の本質は“者”すなわち人間であって、“労働”ではない。労働は手段である。問われている主題は、主体としての人間の貫徹である。労働それ自体を美化するあやまちは、それを蔑視する恥知らずにひとしい。

TOMOKO119さんがリツイート | 1 RT

中国産からの毒物も、国産の放射能も。人任せにしてたら究極はこうなる。自然に対してすべてがつながる道。命の原点に還りましょう!!!

海外で販売の中国産漢方薬材、97%に残留農薬=WHOが猛毒に指定する薬品も―中国紙(レコードチャイナ) exci.to/11fNRKY

TOMOKO119さんがリツイート | 8 RT

親は、自分たちの欲望に従って子供たちを型にはめようとしますが、子供が必要とする経験への邪魔をしているのです。親は、人間的な欲望にとらわれすぎ、子供たちは魂の必要とする経験を与えているということを忘れてしまうことがよくあります。

TOMOKO119さんがリツイート | 3 RT

…他の人間の上に力をふるい、その人間を自分の思い通りにするのには通常、自分自身の無力感が爆発するのを防止する役割が負わされている、つまり多くの場合無意識に操られているわけですから、倫理を云々してもこれを妨げることが不可能です。…

TOMOKO119さんがリツイート | 4 RT

知らないことはわかりようがない。それは無知ではない。わからなければならないことを知ろうとしない、それが無知だ。

TOMOKO119さんがリツイート | 3 RT

E.スノーデン氏が亡命申請した21カ国のうち、11カ国が受け入れを拒否した。オバマを先頭に、受け入れれば「代償」があると各国を脅迫する。彼の行為は国内法違反だが、人権を守るための正義だ。軍事力を背景に暴走する米国の抑止に動かない国際社会には失望だ。130703毎日

TOMOKO119さんがリツイート | 78 RT

ひとりひとりが、いのちを踏みにじる暴力を行使している。あるいは、そのようなシステムの中に住まわされている。そうした「小さな暴力」の結集こそが、原発再稼働の容認なのだ。

TOMOKO119さんがリツイート | 6 RT

そういう背景を知らずに義憤にかられて参加した結果、反社会的集団と肩を並べて行動するハメに陥ったなんて事になったら、シャレにならないと思わないか?なんでレイシスト集団も反レイシスト集団も同じように警察に見張られてるのか考えた方がいいよ。この点についてツッコミが入ってないのが不思議。

TOMOKO119さんがリツイート | 38 RT

「放射能?平気だろ。だって、流通してるものは安全だって(笑)」という人には、この東京都が出してる内部被爆試算を見せながら(twitter.com/TOHRU_HIRANO/s…)『ちょっと待って、すでにあなたは3600ベクレルも内部被爆してるからね。だから気をつけないとね』と伝えて下さい

TOMOKO119さんがリツイート | 125 RT

カザフスタン40年間の核実験場を閉鎖させた歌 「ザマナイ~時代よ!~」日本語版 youtube goo.gl/Zz8Zv の再生回数が一万回を超えました。応援下さる皆様、本当にありがとうございます。今後も核・原発廃絶に向け、引き続きよろしくお願い申し上げます。

5 件 リツイートされました

@senngophoto 森住さんに悲しくも素晴らしい真実の写真をご提供いただいたおかげで、ザマナイ~時代よ!~日本語版 youtube goo.gl/Zz8Zv の再生回数が一万回を超えました。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝♪ | TOP | 7月4日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog